*焼き鳥チャーハン* |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

*焼き鳥チャーハン*

≪材料≫

 ごはん     3合分

 鶏もも肉    1枚

 長ネギ     1本

 にんにく    1~2片

 たかのつめ   適宜

 しょうゆ    60cc

 みりん     30cc

 ごま油     10cc


≪作り方≫

 1)鶏もも肉は一口大、長ネギはぶつ切り、にんにくはみじん切り、たかの爪は種を取り適当な大きさに切る。


 2)中華鍋(ウォック)を中火でしっかり温め、鶏・長ネギ・にんにく・たかの爪を焼く。


 3)火が通ったら、しょうゆ・みりんを加える。しっかり味がなじんだら ご飯を加え炒めて、仕上げにごま油!


 ゴンママ日記

簡単だけど、超美味しいです♪是非お試しください!


いつもありがとうございます!応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村