大晦日と元旦 | 柴犬なつのときどきにっき

柴犬なつのときどきにっき

10匹の猫と暮らす
 柴犬なつとの生活日記。

早いもので正月も終わり日常の生活になりました。

大晦日の夕方は毎年恒例の近所の山で今年最後の夕陽をなつと見に行って来ました。

のんびりと山歩き。

 

途中道草を食いながらのんびりと…

 

山頂にとうちゃこ。

 

今年も一緒に今年最後の夕陽を見れて良かった。

今年も一年ありがとね。

今年最後の夕陽を見るツアーは先代犬の頃からおこなってる。

 

だいぶ陽が沈んで来たね。

 

山の麓のお寺で一年のお礼のお参り。

この山で今年もよく遊んだね。

 

おうちに帰ろうね。

 

明けて元旦2023年スタート。

大晦日にお参りしたお寺で初詣。

 

今年の正月は穏やかな陽気でした。

 

毎年制作している卓上カレンダー。

今年のカレンダーも昨年制作して、お世話になっている方や欲しいと言ってくれた方にお配りしました。

カレンダーを配布するのは今回で最後でした。

毎年楽しみにしてくれる方がいて嬉しい限りです。

今年のカレンダーの写真はこんな感じでした。

写真はその年に撮影した写真をチョイス。

撮影はできるだけ自然な姿を撮影したいので、おやつやおもちゃなどで気をひいたりせず、なつに自然にしてもらっている所を撮影してます。

 

キャノンの公式インスタグラムに写真が掲載されました。

シャンプーの時に撮った写真。

以前はドッグフォトグラファーにも選ばれました。

 

なつは今年で早いもので10才。

顔周りの毛がかなり白っぽくなってきました。

ちょっと淋しいけどこれからも元気で過ごして欲しいです。