心も体も | 猫と日向ぼっこ

猫と日向ぼっこ

おばさんと猫のつぶやき

心と体、どっちが強いと思う? ブログネタ:心と体、どっちが強いと思う? 参加中

心は強くないと思う・・すぐポッキリ折れちゃうし・・あせる

おっきいおじさんからは「ノミの心臓」と呼ばれてます。
「ビビリのくせにヘンなとこで大胆」な人らしいです。

体は強くはないけど意外と丈夫キラキラ

扁桃腺持ちで年に何回かは必ず高熱を出してたし、
帯状疱疹になったり、しょっちゅうお腹壊したりしてるけど、
大病はしたことなしビックリマーク
 
なんせ初めての入院が40才超えてから、
扁桃腺炎こじらせて、ですから。(笑)

ビックリマーク意志はけっこう強いかも。
10年前のある日、突然禁煙しちゃったもんね合格

今度は酒、減らしてみるかな~。(やめるとは言ってないからね)
なにをどうやっても体重の増加がとまらないので、
そろそろ真剣に考えてます・・涙

あ、おうち晩酌の量を減らそうかなと思ってるだけですよ。
今夜は派遣会社の飲み会だし。(笑)
 
 
ところで、みなさんご存じの通り、ぎんぼーは超ビビリ・・
ノミの心臓どころかミジンコの心臓なオトコ。

でも体のことにはものすごく気を遣ってますよ。
快眠快便、腹八分目、適度な運動。

暑いからってエアコンにあたりっぱなしなんてとんでもない。
猫と日向ぼっこ

灼熱のタンス部屋で、
お義父さんが忘れていったウールのカーディガンにくるまって、
ほかほか・・メラメラ
猫と日向ぼっこ
こいつ、アホ・・はてなマーク
 
猫って熱中症にならんの!?
ま、まあ、猫はみんな寒がりなもんですよね。得意げ
よそではフローリングに伸びたりしてる写真を見かけるけど・・(笑)


オクラ オマケ オクラ

ベランダで巨大になっていたオクラ兄弟ですが、
お兄ちゃんの方は包丁でヘタが落とせないくらい固かったので、
泣く泣くぽいっちょ。

弟もすじこばってたんでゆでてから天ぷらに。
猫と日向ぼっこ
        ↑ オクラ弟。

しかし、筋だらけで、とても飲み込める代物ではなかった・・ガクリ
もうオクラなんてぜったい作らんけんなむかっ


印