猫と日向ぼっこ

おばさんと猫のつぶやき

HN変えました


典々と書いてのりのり

・・と1/21の記事(さらばごんぶー)には書いたけど

  

典典でものりぶーでもてんてんでもごんぶーでも

なんと呼んでくれてもオッケーよ~チョキ

 

今後ともよろしくお願いしますキスマーク

NEW !
テーマ:
私の座椅子の隣のこたつ布団の角っこんとこに
ぎんぼーが遠慮がちに寝とったら、

ズカズカ乗ってきた白黒w
{21A39574-9460-45EC-861B-340D87B9C6D5}

えっはてなマークえっはてなマーク
{9E76F246-27EC-44AD-9D6F-2598E84190F1}

これってこれって、
{46438088-30D5-4A68-8DE1-50A78704BFF7}

もしかして猫団子!?
{F9895C28-6271-4B43-9CAD-F12144776D3D}

苦節3年(気温がなせる技かもしれんが)
初めての猫団子(らしきもの)
{855790AC-541E-489B-ABC2-E8CE817A770E}

しかし10分後、
ぎんぼーはいなくなっていた・・
{5EE5B9D3-F99C-4865-96ED-8FF95214FAE8}

ぎんぼーは団子になんかなりたくない
{6D7EE5FD-19F9-4EB0-B557-4F3AFFD39FAB}
ですよね( ̄▽ ̄)

忘れてしまいたいことが〜
今の私には多すぎる〜

というわけでセレブ会のみなさんと忘年会しました生ビール

急遽決まったのでお店とるのが一苦労
はーさんがやっとこさ糸島野菜食べ放題のマハロ
おさえてくれました( ̄▽
{7FADDB9D-19DD-429B-A8C7-30ED65A0ED90}
飲み放題食べ放題2時間3780円

飲んだ食べた喋ったビックリマーク
2時間で追い出されて
なんとなく帰り難くなんとなくカラオケに向かう

{903B7AD3-0BF4-4B90-9BF5-23A4C9C71354}
伊右衛門ハイうまし( ̄▽ ̄)

歌った飲んだ喋ったビックリマーク
はーさん、ナオミちゃん、かやちゃん、ありがと〜キスマーク

みんな人生いろいろあるよねー
またがんばろうって元気でてきたよにひひ
財布は空っぽになったけどww
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
寒い寒い:;(∩´﹏`∩);:
前記事はたしか秋だったのにw

{27E836FC-4D2E-471B-9BE6-A2DEB572E0FD}

今日は自分の覚書メモ

11月の物流飲み会は再度のとりのてつ
2時間飲み放題付4000円
{F67295F0-C598-4361-B341-D4448BB8F668}
やっぱりおいしかったキラキラ

今日はぎんぼーワクチンに行ってきました

無言でキャリーに詰め込まれ
看護師さんにかわいいかわいいいってもらっても
ひとことも発さず
無言で診察され無言でちっくんされ
いい子だ賢い子だとほめちぎられ
無言で帰宅( ̄▽ ̄)

体重は5.60キロ
12才にしては若いって(笑)

カレンダーもらってお支払いは5940円

{8F7E92F3-B843-4683-8104-C11E3D955300}

身も心もフトコロも寒い今日この頃
怒涛のような人生の荒波にモミモミされて
なかなかブログまでいきつきません

ここを乗り越えれば明るい明日が来る
・・かもしれないし

生きていればそのうちいいこともあるだろう( ̄▽ ̄)
ではまた近いうちにパー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんかお久しぶりになってしまいました
生きてます( ̄▽ ̄)

ホークスが優勝したり
{CED476CD-4B1B-47D1-AB0D-2E7D8BF148BC}

カーペット敷き変えたり
{02534A6A-A3F8-4D60-9169-BA8135AF01FA}

季節はすっかり進んでますねーもみじ

やっと会社にも薄手のニット着てける気候になりましたセーター
物流部屋、7月に5階南側に引っ越して日当たり抜群
温室効果でポカポカなのだ

もちろんまだクーラー入れてますよ
もうすぐエアコンの大元暖房に切り替えられちゃったら
半袖に逆戻りかも?

ネコ  「うちもまあまあぽかぽか」
{FA4FD4E0-F185-4AE2-8A0C-E1D719D63182}
昼間は暑いよね〜( ̄▽ ̄)
扇風機でてるしw

夕方になって肌寒くなってくると
{F945C508-EAF6-4DE8-A1E1-94F7113B1ABB}
ぎんぼーが私で暖をとりはじめるドキドキ

え?
私どこにいるかって?
{B45036F3-A91B-42F7-B805-359E1E1131F5}

ぎんぼーが寝てるクッションの下です
足の先っちょだけ見えてます

いいの
こんなひっつかれかたでも幸せなの(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の日曜日
みなさんいかがお過ごしでしょうか

ゴロゴロ
{2AB48108-FEB1-4950-A7FC-CCAC653D3322}

ゴロゴロ
{243402C8-7CB5-4C48-BAAF-DE54A19BAD33}

あ、選挙はちゃんと行きましたよ

朝のうちにルミエールと酒屋とホームセンターにも
行ってきました車
冷蔵庫も猫のご飯もすっからかんやったんやもん

広島旅行の後2、3日ひどい筋肉痛で(年ねー)
そのあと雨続きのお天気のせいか頭痛に悩まされ

10日くらい前の夜には突然熱が出て
休まないけんかなーと思ったら朝熱が下がっとって
会社いってまた夜になったら熱がでて
その繰り返し

ちっともよくならんけど
治るんかなひどくなるんかな
どっち転ぶんやろ滝汗

その間火曜日(やったか)
久しぶりにMちゃんとMっちゃんが近所まで来てくれて
焼き鳥屋でおしゃべりしたり
{440ECA72-BC9E-494A-A41F-490F55F7F225}

そうそう
いつも仲良くしてくれてるあやたろちゃんが
こんなの見つけて送ってくれたんよ〜ラブ
{AD19B9C8-6B70-4A6C-82BA-AA7DBC8CCD76}

こんなかわいいイラストで
メイのこと思い出してくれてウレシイラブラブ
{50AAB994-3C8A-4A57-B281-D9CB7B97C17B}

こ、こっちむくなw
{55091507-647A-436F-803F-4E8F8C35A075}
ぷりちいなのは背中ドキドキだけやもんね〜( ̄▽ ̄)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近結構頻繁に活動中のセレブ会
今回は新幹線往復格安切符で行く
 Go Go広島日帰りの旅新幹線前

なんせ格安切符なんで新幹線は選べません
早朝のこだまがあたりました
なんと集合は朝6時50分
おっきいおじさんに送ってもらってヨロヨロと博多駅へ

ここでいきなりアクシデント発生・・はーさんまさかの寝坊
集合時間5分前にまだ家におるという滝汗

のぞみで追いかけてくる❓という案も出ましたが
なんせ金はないセレブ会メンバー(←セレブ・・❓)
泣く泣くはーさんキャンセルで3人で出発新幹線前

広島は快晴晴れ
とりあえずJRとフェリーを乗り継いで宮島へ
快晴の連休とあって朝からものすごい人ですよ

でかいシャモジ
{FF27771E-3E3C-4144-BE30-DFD5AE9A4ECE}

まずは揚げもみじぱくっもみじ
{102CFA73-2BF0-4CC0-8F14-815783353CA1}
うまーキラキラ

んでもって朝10時半開店の焼きガキ屋はやしに並ぶ
10分くらいで入れた

ビールで乾杯してあなご飯生ビール
{6B566799-700D-42E8-A117-7ABF8A3CE65C}
うまーキラキラ

うまー馬
{739F88B5-E3E2-4841-83BC-B53D78CEC80D}

しかーおうし座
{19ABCE75-5226-48FE-A824-864670FAD546}
宮島の鹿は元気ないショボーン

気をとりなおしてお参り・・は長蛇の列
{DF6986BE-17D9-415E-A0FA-5E0805C9D30E}

{B85A71FB-9783-444C-A2EA-36E8857933E2}

{402674BC-6113-426D-9382-2758FB9A6648}

{4118A349-89C9-4FAE-9E5D-14608FACD3BE}
 
これ渡れた昔の人はすごいな目
{AD304848-EB0A-4D4B-891E-930A6E2AC5C8}

お茶して佃煮買ってまたフェリーに乗って
広電乗って原爆ドームへ

のりのり50年ぶりです
{6EB459E1-2A77-4FBE-BE35-C3C133110150}

資料館がものすごくハイテクになってて
そのせいか改装中の仮展示のせいなのか
50年前より伝わりにくくなってたような

歳をとったせいかもしれませんね
もちろん何度も胸がつまりました
外国の方もたくさん熱心に見て回ってらしたよ

なんかかわいいポスト📮
{8BC05ACC-E264-4423-BE6A-33B4E7317873}

広島滞在8時間コース
あっという間に夕方だビックリマーク

おりづるタワーで少しお土産買って
またまた広電に乗って広電駅でまたお土産買って

これ忘れちゃいかんやろ( ̄▽ ̄)
{49BBA7ED-72E2-4FC8-9194-91D32979E31F}
イカエビ肉入りスペシャルと牡蠣入りスペシャル頼んでシェア生ビール

しかし広島駅のお好み焼き屋さんどこも大行列(1店舗除く)
ぎゅーぎゅー詰めでアフアフ食べる
うまーキラキラ

うまいけど結構高い
高い割にエビが小さい(全長5〜8mm)
福岡でこんなちっちゃなエビ入りスペシャル見たことない
んでイカと別にイカフライみたいのも入っててこれがカタイw

何はともあれ楽しい1日でした
こだまで1時間半
意外と近いわ広島( ̄▽ ̄)

博多駅についたらほろ酔い横丁直行
〆はやっぱり
{EA3C9EAB-E899-4754-A508-D11B0B43735C}

全身筋肉痛でヨレヨレですが
リフレッシュできましたラブラブ
来月はあの島猫あたま行く予定( ̄▽ ̄)

明日から土曜まで5連勤だけどがんばる!!


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日
久しぶりのD会生ビール

ぽんちゃんが予約してくれた
区役所裏の小さな居酒屋夜半亭

おじさんが1人で料理作っててあとはバイトが1人
バイトは1課のCMさんだった( ̄▽ ̄)

料理おいしいキラキラ
{15286572-6561-45F7-88E0-9373688AAA07}

柿とカブのサラダとサザエ
{00D41206-F63D-4BDD-A044-1F628ADFC0FA}

砂肝とマッシュルームのアヒージョ
{3557FBFB-9C60-4676-B18B-10BC748BBCA4}

マグロのレアカツ
{D26C5CC0-C1F0-4D28-B6E9-BF054E687DAE}

めちゃめちゃおいしいトウモロコシの天ぷらラブラブ
{B66A59F0-8F13-4013-B59B-81A74278335D}

アナゴちらし
{53FF1D24-46FD-46CA-8E00-DC1F1C6D45B3}

かきたま汁
{6F4E3701-3276-429E-B1C2-75BDFFA5D93E}
飲み放題付3500円(サービス価格かな?)

誕生日お祝いしてもらったバースデーケーキ
{AAF4A7D1-72BE-4C0A-AF11-7EC4FAA7A68B}

おっくーが体調不良で来れなくて
長崎から参加のマッキーは腰痛で
ぽんちゃんともちゃんもそれぞれいろいろあって

私も
繁忙期始まろうかという時に急な退職者が出たり
足腰痛かったり
貧乏こじらせたりぼろぼろだけど

おいしいもの食べておしゃべりして発散だ割り箸

オックーセレクトともふもふポーチドキドキ
{A1E297D4-578E-449A-A4DF-4A3B8F093A9A}

今日から10月だ〜
新人さんはまだ来ない

平日休みが取れなくてプールもなかなか行けない
体重はうなぎのぼり
今まで超えたことのない一線をあっさり超えてしまった滝汗

そういえば5年前チャリ通始めたのも
体重の増加に歯止めかけたかったからだった
チャリで通勤してた数年間にゆるやかに減った体重が
チャリ通やめて1年で前回を振り切っちゃった滝汗
チャリ通再開すべきなのかはてなマーク
しかし体力はない・・滝汗

ぐぅぐぅ
{4B8FE868-3342-47BD-8FFC-B8F29E5778D7}

ぐぅぐぅ
{B35F9D60-8C1E-4401-B1F4-120CA00D187F}
猫は悩みがなくていいなあ笑い泣き

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまに思い出したように猫が入る洗濯カゴ{4512DCB5-67D9-49A8-8907-A1A2DAD33C17}

猫はなぜカゴに入るのかはてなマーク
{0005E034-50EB-4D2B-A591-EA6A0A88F709}

ネコ  「そこにかごがあるから」
{468E0736-F767-4A37-B7CA-E271BF459A07}
 
↓  洗濯ものが・・お見苦しくてすいません滝汗
{CECDD051-845E-4ED2-A252-EE827FD7AB21}

今ふと思い出したけど
今日はぎんぼー(とお義父さん)の誕生日だったわー

朝から酒買い出し行ったり髪切り行ったりして
すっかり忘れてた
お義父さんは入院中だし

美貌のオトコぎんぼー12歳
{DD01937A-7EA9-4535-966E-8BC4BE2B063D}

毎朝私が起きるの待ち構えてるぎんぼー
私が起きたのに気づくと
どこからともなくベッドに上がって来てケツを向ける
気がすむまでケツぽんさせていただきます

昼間は寝てばっかで全然かまってくれんけど
{A36FC283-5369-4597-AD66-F1D54670074F}
いつまでも元気でいてねドキドキ


いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風前夜
昨夜は物流飲み会でした生ビール

今回は
西通りのもつ鍋24(にじゅうよん)

パリパリゴボウのサラダと酢モツ
{FCEC3011-FA5A-432B-A1B4-4CB4E9469CB3}

辛子明太子(炙りと生)
{5B4B196C-1790-45FD-A47F-98B51F63FFCB}

ゴマカンパチ
{5E40E050-A533-46D6-8B7B-DF7568A690AF}

一口餃子
{C6EF7460-7D6F-475B-A67E-9E4AC48CFCFF}

もつ鍋
{FF942C62-7C4D-4B4F-8AA8-764C10D9D29B}

なんと博多名物網羅メニュー!!
観光客の方連れてきたらここだけで
ほぼほぼオッケーちゅうメニューやないのビックリマーク

飲み放題2時間デザート付で3280円
2時間で追い出されたけど本望です( ̄▽ ̄)

そして今日は日曜日

台風18号台風が日本縦断中
みなさま地方は大丈夫ですか!?

のりのり地方けっこうな雨は降ってたけども
大荒れというほどでもありませんでした雨

そんな中、
福岡ソフトバンクホークス優勝♪───O(≧∇≦)O────♪

天神のデパートは優勝セールクラッカー
と、テレビでばんばんいってるけどもー

大雨だしビンボーだし天神行くのも面倒
でもなんか参加したい

じみに笹丘のイオンに出没してみました( ̄▽ ̄)

「どなた様も20%オフ」っちゅうナゾのポップにつられて
靴買った
{C6CEB220-0242-4EF9-8288-7911A3A872D9}
もうとにかく履いてラクな靴しかムリな今日この頃w

あとは普段どおりの週末の食料と日用品の買い出し
こやんでビビンバ食べて帰宅リムジン前

ただいまー( ̄▽ ̄)
にゃー  「おかえりー」
{42CCF64B-BA0A-4A74-A95E-1073B8A8F0DC}

明日はのりのりママが誕生日祝いに
カニ食べ連れてってくれるんだーかに座

春ころから体調崩してご飯食べられん歩くのもおぼつかんで
激ヤセして入院したりしよったのりのりママ

最近V字回復してめっちゃ元気
うれしいわー合格
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年ぶりでメイをワクチンに連れてったんですよ注射

 

キャリーに入れたとたんから大声でわめくわ

大暴れで中から自力で開けようとするわ

 

このここんなにしゃーしかったかしらw

 

と思って

去年のブログ見てみたら

2016/8/28  押

 

デジャブかと思うほど同じような内容だったw

 

キャリーに入れたとたん大騒ぎなのも

診察室に入ったとたんシーンとなるのも

体重がうなぎのぼりなのも滝汗

 

タイトルは「おっきくなっちゃった」

体重が4.95㎏もあったとか騒いでたけど

 

今年は5.15㎏ありましたよ・・89.8

 

ネコ 「しろいまるたがころがっとる・・」

 

にゃー 「しつれいにゃむかっ

 

診察台を手汗でびしょびしょにして

うちに帰ったらごんごん甘えてきて

 

疲れたね(笑)

 

ネコ 「ぼくちんじゃなくてよかった」

ぎんぼーは年末ね~ウシシ

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
メイちんの背中のハート
今日はいつにもましてくっきり♥️
{D47BE952-D5A1-46ED-8B7B-2D497108FC70}

ゴメン寝がマイブーム
{05BFF8CA-DB2D-4735-A412-73DF3BD343A5}

いつの間にやら9月ですね❗️
朝晩めっきり涼しくなって
夜はエアコン消して眠れるようになりました( ̄▽ ̄)

ぎんぼーも元気です
{DB7AC611-B7BF-4DCE-B33C-FE480BEE4C5B}

頂き物の桃とハートムスメドキドキ
{4CE62669-BA04-458C-BBA5-B733A0DFA111}

隙さえあれば潜り込むヤギヒゲオトコやぎ座
{75D5B8D0-F6BB-41B0-B663-1370450EEF0D}

のりのり最近見かけんなー
このまま消えてしまうのかはてなマーク

と思ってたそこのアナタビックリマーク

たまーに出てくくるかもしれません(ゴキかw)
見かけたら声かけてね( ̄▽ ̄)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。