暮れの元気なワクチン接種 | 猫と日向ぼっこ

猫と日向ぼっこ

おばさんと猫のつぶやき

毎年恒例ワクチン接種の季節がやってきました。


昨年はいとこのY子ちゃんが勤めてる動物病院にいったんだけど、

先生がなんかあんまりだったので・・(笑)


今年はまたうちマンションのすぐ近所にある動物病院へ。

大通りを渡るだけ、徒歩1分!近い!走る人


ぎんぼー、家から1歩外に出ると極度におとなしい・・

動物病院ではまさに借りてきた猫。

一言も声も出さんし、目を見開いたまま動きませんよ。

 

動物病院を出たあたりから文句を言い始め、

家に帰ると文句タラタラ。

 

銀ネコ 「ここんとこちっくんされた・・むかっ

猫と日向ぼっこ


銀ネコ 「しぺしぺしぺしぺ・・・」
猫と日向ぼっこ


銀ネコ 「ちっくんされた・・」
猫と日向ぼっこ


銀ネコ 「ちっくん」
猫と日向ぼっこ


銀ネコ 「されたむかっ
猫と日向ぼっこ

年に1回くらいいいじゃん・・かわいい動物カレンダーももらえたし音譜

 

体重は若干増えて5.15㎏。

なに食べてこんなに身が詰まってるのかって?


最近のお気に入りは猫用カツオ節。
猫と日向ぼっこ


毎朝、ひとつかみだけあげています。
猫と日向ぼっこ

ご飯をあげても絶対すぐには食べないぎんぼー、

これだけはけっこう食いつきがいいです。


あとはシーバに安いカリカリを混ぜたもの。これだけ。

かなり燃費のいいオトコです。



昨日の土曜日、会社の上司(女性)の結婚パーチーに行ってきました。

あったかい手作りな感じのパーチーでちょっとウルウルしてしまいましたよ。


まあ、そのあとはいつもの飲み会のように、

しゃべりまくり飲みまくりだったんですけどね。

真っ昼間13時から2次会が終わる18時まで・・昼酒はきく・・ショック!

  

おっきいおじさんは今朝4時半からまたHさんと釣りにいきました。

(イヤ、寝てたから何時に出て行ったか知らんけど)


毎週、Hさんと釣りって言って出かけるけど、

魚1匹持って帰ったことがない・・

ホントに釣りにいってるのか?(笑)



印