支援学校での音楽療法「高等部」 | Gonちゃんの玉手箱

支援学校での音楽療法「高等部」

支援学校での演奏及び音楽療法を実施!


縁あって、小学部・中学部・高等部のすべの子供たちとかかわることなった。

先月は小学部の子供たちと楽しく過ごさせてもらいました。

今日は高等部の半分のみんなと楽しく過ごしました。

起承転結に努めながら進行していったのでしたが、最初からノリノリだったので後半、疲れてしまいトーンダウン!  情けない。

挨拶から始まったのですが、この挨拶の歌で盛り上がってしまい、マーチでみんな一緒に歩き回ったり、踊ったり、大きな声で歌ったりしました。

手遊びや軽い運動も入れながら、多くのみんなと楽しく過ごしました。

あっという間の1時間半でした。

さすがに終わって、片付け終わって一息つこうと思った瞬間、どどっと疲れが・・・・・・・・。

木曜日は、残りの高等部の生徒さんです。少しメニューを変えてみようと思います。来週は中学部さんです。

楽しみです。