楽しみにしていた、ECOアンサンブルの演奏 | Gonちゃんの玉手箱

楽しみにしていた、ECOアンサンブルの演奏

久しぶりって感じました。私たちの演奏を楽しみにしてくださっている方々が、みんな楽しんでいただけるように・・・・・・。

本日最初の曲目は、「テルーの唄」「いのちの名前」「世界の約束」

新曲


挨拶もせず、いきなりテルーの唄をオカリナだけで演奏し始め、お客さんは始まったのか・・・・・???という表情

曲の途中から、Pianoとヴァイオリンが入り、何ともいえない響で、  いい感じ・・・・・。

でも、いつものオープニングをやっていないので、なんだかぐつが悪く、やはりもう一度オープニングのマーチを演奏した。   (これで落ち着いた)

さて、今日はなんだかとってもやりやすい雰囲気の中スタートさせていただいたので、じっくり聞いてもらうように、少し力を入れ、次々と、演奏をこなしていきながら、皆さんの気持ちを一挙につかみ掛けた時、「ガシャン!!!!!」お皿が割れた。落とした。音した。

とたんに、雰囲気が一変した。さて、この空気をどうやって、取り戻そうかな・・・・・・・・・。

「いつもやっている音楽療法」をつかって、音楽を流しながら、唄を歌い、絵本を読んでいるかのごとく、・・・・・・・。よし! 成功! またまた、みんなの視線がこちらに向いた。

今だ。と思った瞬間、隣のヴァイオリンから「時間よ!!!」

最後に講釈を述べ、第一回目を終了した。

第二回目は、第三回目は、第一回目の反省を元に、思うような進行が出来、「満足」

きっと、お客さんも満足していただけたことと思います。   

半分以上自己満足で終わりました。


ここで、お知らせです。

明日、会場を押さえに行くのですが、もし大丈夫なら、来月の五日の夕方、田布施町の商工会「サリジェ」で、「ECOアンサンブル」の演奏会を開催しようと思っています。

詳しくは、明日発表しますね。  お  た  の  し  み  に  !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!