ある会の会長 | Gonちゃんの玉手箱

ある会の会長

「会長!」   名前だけで、なかなかなじめない。

先日、この会の会合がありました。この近隣の同じ会に属する人たちの集まりでした。

14:20に会場に着き、14:30から受付開始。

何処で受付をしているのだ???

14:55会場に入り、15:00会議開始・・・・

国家(君が代)を歌い、この会の歌をうたい、いよいよ議題に入ります。と思いきやまだまだ、お偉さんの面々のあいさつがあり、あいさつが終わった時点で、疲れてしまいました。

司会者は、時間がないのでを連発!

何をしたかったのか・・・各地区の状況を聞く会ではなかったのではないでしょうか?

時間がなくなったという事で中途半端にお開きになりました。

終わった・・・と思ったのですが、「次は16:30からあります。」だって・・・・?

もっと、もっとお偉い方々が入場されて、今と同じ内容をまた、行ないました。

コーヒーが出されました。

「やった! 飲みたかったんだ。」「コップを口に持っていったら・・・・・・・・・・なっなんだこのにおい!」「くさい」「どうしたんだ。」「コーヒーがくさいのか?」少し飲んでみることに・・・・

「くさい!」「飲めない」最悪!

ボーイさん・・・「このコーヒー、めちゃくちゃ臭いから飲んでみて・・・・・・。変えてください。」

私だけだったのでしょう臭かったのは・・・。そう思い、静かに飲み干しました。

この会議もまた、時間が足らなく「・・・・・・」最後は怒った様に、「時間をちゃんと守れよ・・・」と、あるお方が・・・・。

よし「これで帰れる。と思いきや、この後例会・懇親会があるそうです。    ・・・えっ?

まだ・・・。ま  ま  ま  ずい。

今日は山城太鼓の練習日です。何も指示していないので、どうしたらよいかがわからないだろう。

という事で、何人かの人に電話連絡。

「皆さん、会場にお入り下さい。」

国家(君が代)を歌い、この会の歌をうたい、例会が開催されました。(本日三回目です。)

という事で、終了したのが21:30ごろでした。

さぁ、大人の太鼓の練習にはまだ間に合う・・・・  と思いきや、柳井の繁華街に出かけるそうだ。  諸先輩方には逆らえず・・・・・・。

家に帰ったのは12:30でした。