運動会/文化祭 | Gonちゃんの玉手箱

運動会/文化祭

雨! 朝から雨が降り続いているにもかかわらず、一番下の娘は運動会。

二番目と一番上は文化祭(これは雨が降ってもだいじょうぶだ)

いま、嫁さんに電話をしてみた。

「あっお母さん。」

「うん?なんかね。」

「雨がふっちょるのにやりよるん?」

「やりよるみたなよ。」  え?中学校に行っていないのか? なんで人ごとなんだ。

「えっ?こんなに降っているのに・・・・」

「しらんい-ね。やりよるんじゃけぇ。」  えっ?今度は怒られるのかい?

「ふ~ん。そうなんじぁ、やりよるんじぁ」

「でっ、なんなん・・・」

「え?うん?わかったよ。じぁあね」  とまぁこんな会話がたった今電話でなされた。

たわいもない出来事じゃった。