シャボン玉 | Gonちゃんの玉手箱

シャボン玉

しゃぼん玉の歌っていいね!

テレビをみていたお母さん急に・・「しゃぼん玉の歌っていいね」

うらら「・・・・・・」

お父さん「えっ? お母さんも好きな歌があるんだ・・・・」

お母さん「私だって好きな歌ぐらいあるよ・・・・」

お父さん「・・・・・」

うらら「まあまあ・・・・」

お母さん「夫婦って難しいね・・・」

お父さん「何を急に・・・・」

お母さん「今、船越さんがそういっていた・・・」

お父さん「・・・・船越さん・・・・誰だ・・・」

うらら「まあまあま」

お母さん「テレビでね○○・・・・」

お父さん・うらら(心の中で)「え?テレビかい?????」


急に話が変わり、

「ねえねえ、お母さん、朝六時に目覚ましをかけてるんだけど、気がつかないんだよ・・・・」

お母さん「ベットの下に落ちてたよ!」

うらら「なんだか、おぼろげだけど・・・・・」

お父さん「毎朝あんなに大きく  おい、鬼太郎!おきろ!って目覚ましが言っているのに・・・・」

お母さん「だから毎日起き上がってすぐ消しているじゃん」「その後座り込んでいるか、また寝るかだけど・・・・」

うらら「じゃったら、はよ~寝ればいいじゃん」

お父さん「はよう、寝んさいや・・・」

お母さん「家族の・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・誰も聞いていない・・・・・・・・・・・・・・・