久しぶりのゴルフ | Gonちゃんの玉手箱

久しぶりのゴルフ

ゴルフっておもしろい!

なんだか、久しぶりのゴルフに多少興奮している自分がいることに気がついたのは、ゴルフ場に行く途中車の中で、スタート時間を確かめたり、誰と一緒に回るのだっけ・・・とか、ボールは何があったっけ、なんて、考えている自分がいたのでした。

スタートする時間の一時間半前に現地に着いちゃいました。早く着きすぎて、恥ずかしいので、なかなか、車から降りられない。

「おはようございます」「今日はよろしくお願いいたします」

さあ、準備、準備・・・

練習場に行き、ピッチングとドライバーをぶんぶん振り回し、いざ玉を打とうとした時隣の人が「どす!」覗いてみると玉はちょろちょろ・・・・。

なんだか自分が打ったように・・・・・

「ぎぎぎぎ・・・・養成ギブスが軋んでいる様な音がしているみたいに、力いっぱい振り上げ、プシュン・・という感じで、クラブを振り下ろし、バシッ!と鈍い音。   遠くで「ファー」と叫んでいるような・・・・・・・。そんな打ち方をする私ではございますが、どうにか練習では、玉に当てることが出来、ほっといたしました。


このコンペのスタートを告げるかのように、ぞろぞろと人が集まりだし、いよいよスタートです。

第一発目ちょろ。このホールはなんと⑧でした。やはり・・・・・。次のホールはダボ、そしてその次はパー。なんだかひさしぶりにしてはだんだん良くなってくる感じ。あがってみると51点。

後半は、なんと56点グッド!

私にしては上出来の上出来、

ということで、すぐに風呂に入りひとり淋しく、岐路に・・・・・


しばらくして、自宅に帰宅し片付けをしようとしゴルフバックを探したのですがない。

あっ! 持って帰るの忘れた。

あ~~~~~~~あ。。。。。。