薪作り | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

今頃ですが薪が足りなくなったのと

1昨年前の木なので切って薪にしてしまわなきゃイケないんです。

生な奴を切って割って積んでおくのが普通なんですが・・

俺はとにかく仕事が遅うございまして。

泥縄方式だったりするんです。

ヤバい、切らなきゃ燃やすのがないってな案配で。

取り敢えず数日分・・・・

取り敢えずね。

そしてI藤氏がスウェーデントーチを作るから

30センチくらいの丸太を取っておけと言うので

それらしいのを数個割らずに残します。

チョコッと斜めだけどイイか?

 

さぁ、剪定作業急がねば

リンゴの芽がどんどん動いて・・・・