バックホークローラー | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

バックホーのクローラーがダメになってしまった。

数日前から異音がしてたけどなんとか持つかもと頑張らせてたけど・・・

内側の金属部分が1個ゴムからもぎ取れて脱落

そしてその隣も脱落寸前

ということは・・・

もうこの右側のクローラは使えない

で左側も確認したら逝かれる寸前で・・・・

しかし以前小っちゃい方のバックホーのゴムキャタ1本

コマツさんに交換したもらったときには確か純正品20万社外品で10万チョイだったような

と言うことはこれだと・・・40万?(^_^;)

慌ててヤフオクとかパーツやさんとかあっちこっち調べて月曜日朝注文

水曜日の午前中には到着いたしました。

急遽息子に手伝ってもらい交換作業

とても天気が良くて暑い日だったので

くそ重いクローラーに四苦八苦

汗だくになりながら両足交換に2時間かかりました・・・

息子曰く

次は業者さんにに依頼しようよ。

俺、お金ないので自前で(^_^;)と返事しました。

まぁ、このマシンでは次の交換は機種交換と思われるので大丈夫だ!とも。

ほらピッカピカのニュークローラー

こっちも!

 

ネット購入でチャイナ製ですが

2本組み264,000円也

だいぶ節約できたはずです。

 

さぁ、今日は雨予報

剪定を中止して今日はバックホーのオペレータをしよう。

 

頑張って整地しておかねば。