美丘もチョコッと | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

ふじの収穫真っ最中ですが

畑の隅っこに美丘を2本植えてあるので収穫です。

木はまだちっちゃいのでコンテナ1個くらいの収量で昨年は自家消費で終ってしまいました。

ふじの収穫時にみんなで試食してそこいらに散らして終り・・・

今年はどうしましょう。

合間を見て直売所に並べるやもしれませんね。

店で見かけられた人はラッキーと言うことで(笑

このりんごはチョット置いてから食べた方が美味しくいただける感じだったので

店頭には来月になってから並べようかな。

 

昨日辺りから朝はりんごのつる元の水が凍ってました。

寒くってもみんな頑張ってくれます。

奥の方ではゴルファーのファーって声も聞こえたりしてました。

ほんのひとときの休憩は温かい飲み物が嬉しい時期になりました。

 

今朝は・・・・

辺りが霜で真っ白ってか、凍ってます。

天気予報では最低気温-4.4℃だったらしいからヤバかったですね。

それ以上低いと・・・・りんごが凍る。

さて今朝は9時から収穫できるのか?

溶けないとりんごが傷つくんで・・・・