おとり販売当番 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

 

今シーズン漁協では交代でおとり販売することになり

おらは昨日当番さんでした。

本当は7日だったけど雨と増水で販売中止なので昨日に当番変更

ということで、おとり屋さん入り口のおらの特設作業場設置(笑

うちから引きだしごとラインやら小物やらを持ち込み

テーブル、椅子も持参でセッティング。

なので快適に仕掛け作りが出来ました。

 

おとり屋さんのお客さんはというと・・・・

おらの予想よりは来たかな。

 

そしていろいろ差し入れもいただきました。

本当に仕掛け作りしてるしとか言いながらコーヒー持ってきてくれたり。

こ~んなチラリをくださったり。

蝦夷鹿の缶詰いただいたり・・・・

事前の宣言って効果ありますねぇ~(嬉

決して貰いたくって書き込んだんじゃ無いですよ!

 

おとり屋さんの目の前のポイントは解禁爆釣したというポイントですが

さすがに場荒れした感じで数人が来て竿出ししてましたがすぐ居なくなります。

 

ん~興味ありますね。

ということで当番さんの仕事が終った昼過ぎからそこで試し釣り

さすがになかなか釣れません。

なんとか重箱の隅っこ突っついて5~6匹

で、下流に100mほど移動してチョコッと追加して終了。

15センチ~18センチと小ぶりながら2時間半で16匹でした。

サイズはともかくいいアタリしてくれました。

まだアカ飛んでるし、水高いのでもうチョットお天気がほしいですね~

 

気が向いたらポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村