雨二モマケズ・・・ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

しかしまぁよく降ること・・・

宮沢賢治さんお言葉がちらっと頭をよぎります。

雨ニモマケズ・・・

いえいえ、雨に負けそうです。

畑は水が溜まって柔らかいところはグジャグジャします。

摘果作業が終らないので雨が降ろうが休めませんけど

 

おらは贅沢して夏用の雨合羽はゴアテックスを着てます。

1着2~3万しますけど

サラリーマンの方々のスーツとおんなじと解釈しております。

2年に1着買い足して着回してるので結構長持ちします。

雨の強い日は午前と午後で着替えたりもします。

なのでこの時期でもジメジメしなくて頑張って仕事できるんです。

だけどねぇ・・・

毎日過ぎて嫌になってきますね・・・雨!

うちの下の川も増水濁りでけっこうな感じでございます。

これは昨日の昼頃の写真でまだそれほどでもなかったですが

このあとも増え続けて濁りもきつくなってます。

ダムは放水を制限してるのでこれ以上高さは増さないと思われるんですが

1週間くらい釣りは出来なくなるのかな・・・・

 

それよりもそろそろ明日あたりは薬剤散布のタイミングになってるんだけど

畑が機械で走行できる状況じゃないやね・・・

でも晴れのタイミングで畑がどうのこうのいってられない感じですね

病気が怖いから。

 

気が向いたらポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村