竹林お手入れ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

もうじきタケノコが生えてくるので竹林をチョコッとお手入れ

昨日突然雨が降り出し

除草剤散布は・・・一部ご破算になってしまいました。

お薬水に流したの~ってことで朝食後作業した部分はすべてやり直しです。

なので竹林を手入れしました。

この淡竹って奴は柔らかいので雪に弱い。

湿った雪が降ろうモンならベターって倒れてしまうんです。

なので倒れた奴は切り倒して通路確保

これでタケノコ収穫しやすくなりました。

 

夕方写真撮ったのでなんか暗くてピント合わなかったらしくピンボケですが

二人で3時間ほどやったのでかなりいい感じです。