携帯って・・・ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

キャッシュレス時代の波に無理矢理引きずり込まれる形で

ペイペイ・・・

あんまり興味なかったが

ヤフオクの関係でジャパンネットバンクとペイペイを導入

したら年末ヤフーショッピングとペイペイモール?が

やたらポイント付くんで

この際と思わずポチッとしまくり

超お得感を味わってしまった。

で・・・

泥沼にはまったオラは

ラインペイも始めてしまった。

しかし

お財布にお金が無いと使わないのに

こんなんがあると

ついつい使ってしまうんじゃ無いか?

そして

スマホ忘れたらパニクるのか?

まぁ、普段は畑しか行かないので問題ないか。

 

便利すぎる世の中

まず先立つお金を地道に貯めなければ

この世の中満喫できそうに無いような

 

電波の届かない山奥で地味~に暮す方が良いのかもしれないが

今更後戻りできないマヤク的な存在

 

強靱な自制心を養わないと

スマホ(携帯)に

依存してしまいそうな今日この頃であります。