たい肥切り返し | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・



2回目のたい肥切り返しです。

3~4日前に行ったものですが今年は出来上がりが速そう。

気温が高いので熟成の度合いも早いのだろうか

いつもはきっちり3週間サイクルで4回くらいでいい感じの色合いになるのに

今年の奴はもうじき出来上がりそうな感じ。



あまり早く出来上がっても・・・

散布するのがまだまだなんで

どっちみち散布まで切り返しを続けなくてはいけないんです。

発熱がなくなるまでは切り返し続けないと焼けてしまうんでね。


今年も美味しい肥料が出来上がりそうです。

リンゴの木たちが喜んでくれるようにしっかり作ります。


↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村