I藤氏と今シーズン初渓流 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・



この写真を見るとよい天気の中の釣行みたいに見えますが・・・

写真撮らなかったので資料映像的に今朝撮ったキサラギ橋付近でご勘弁ください。


昨日は皆さんご存知の通り大荒れの天気でして

そんな予報を無視してI藤氏が渓流釣りしに我が家にやってまいりました。

9時に到着したのでうちの下でエサ取りをしてちょいと練習がてらうちの下を・・・

がっ、予報通り雨が降り出します。

それも結構な降りかたです、うちの下はまだ活性イマイチでございました6匹・・・・

ということでやはり沿岸南部方面へ~~

予報は7~8mmの降雨に7~9mの風、釣りになるとは思えませんがI藤氏の新車のハイブリットカーでドライブでもいいっか~ってことで出発。

釜石道に乗り滝観洞ICを降りて気仙川上流部に・・・・

風雨の川を眺めながら昼食。

意を決して川に出たら奇跡的に雨は小降りに風は弱くなり2時間ほど釣りをしました。

釣果はそこでは11匹♪楽しかった。

次のポイントへ・・・・

そこにはルアーマンがいました、おらたちみたいなアホもいるんですねぇ・・・

そこで支度して川に出たら激しい雨…そして雷・・・・撤収・・・4匹。

またまたドライブ。

帰り道に小友川でちょいと・・・・異常なし。


ということで今シーズン初渓流は寒さにこらえる修行でございました。

昔の渓流解禁頃の釣行を思い出しましたとさ。

気仙川はまだヒカリも釣れるし結構いけるのかな~って感じでございました。


今度はお天気の良い日にしようよ~I藤氏!


↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村