田植え~さなえちゃんラストラン | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・


ゴンのひとりごと


我が家のちょっとだけの田んぼ昨日植えました。

我が家の田植え機”さなえちゃん”御年20歳くらいかな・・・・

かみさんの実家で買い替えるというのを15万で譲られてからはや15年くらいかなぁ


もう部品もなくあっちこっちいかれてるけど

だましだまし使い続けてきましたが

今年はついにクラッチも切れなくなってしまい・・・・

なので今回が最後のお仕事

ギヤ入れるにもガガガってヤバかった~


何とか最後まで持ちこたえてくれました。

最後はきれいに洗車して


ゴンのひとりごと


お疲れ様でした…・

たぶんこのタイプは世の中にほとんど残ってないと思われます。

農機具屋さんももう見たことないって申しておりました。

愛着あったんだけどなぁ・・・・