ナジャヴカレー | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

本日は先日行ったナンジャタウンのお食事について書きたいと思います。

ナンジャタウンといえば、ご存知餃子!・・・はまた今度書きます。(←え・・・?)


今日は餃子ではなく、こちらです↓
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
カレーライス

ライスがナジャヴの形をしていますね。可愛らしいです。


と、何の説明もなくいきなり写真を載せてみましたが、カレーは“ナジャヴ倶楽部ミラクルフルーツカフェ”というお店で食べられます。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
3階にありますが、ナンジャタウンの入り口は2階にありますのでエントランスの1つ上の階となります。イクスピアリも駅の改札から入ると2階なので似ていますね(←だから何?)。

エスカレーターで上り右側へ行くとございます。


ここではなんと日本だけでなく世界のカレーを食べることが出来ます。

ちなみに日本の代表としてハヤシがありますが、我々はあまり好きではありません(だからどうした)。

というかハヤシはカレーに入るのか・・・?とちょっぴり疑問ですが気にしない!


1枚目の写真は旦那が注文したカレーです。お味はブラック。

とうがらしは激辛のトッピング¥150です。


いらないと言っているのになぜか一口くれましたが、少量でもかなり辛いです。お陰でそのあと食べるカレーも辛く感じました。舌がヒリヒリして・・・。きっと何を食べていても辛く感じていたかと思います。


私が食したカレーはこちらです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ドライ。


旦那のカレーを食した後だったので味はよく分かりませんでしたが、辛さ表記がブラックと同じだったので恐らく辛いのだと思います。

旦那は“ドライカレーはあまり好きじゃないんだよな・・・”と言いながらなぜか食べていました。誰もあげると言っていないのに!


ちなみにこれもブラックと同じくオリジナルです。

そしてお値段ですが、全品¥840となっております。ライスとナンから選べるのでナンが好きな方はぜひそちらを♪


ライス大盛りで+¥100、そして+¥210でお得なドリンクセットになります。

大盛りだと・・・わぉ!w(゜□゜)wネコ型もそのまま大きくなります。


この間はカレーを食しましたが、以前行った時は着色したくないという理由からこちらを食しました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
クリームシチューです。上のカレーに比べるとかなり小さいですね。

実はこれ、お子様メニューなのです。シチューはお子様メニューしかありません。

大人も注文できると書いてあったのでこれにしましたが、注文する時はかなり恥ずかしかったです(-。-;)


でもずっと、一度は食べてみたいと思っていたので、夢が叶ってよかった♪おいしかったし♪


量は少ないですが、この日は旦那に大盛りを頼んでもらい少しもらったのでお腹いっぱいになれました。その前に餃子なども食べていましたしね。


ということで着色したくないという矯正中のみなさん、ナンジャタウンへ行く機会がありましたら、このシチューがオススメです。私は調整日直後なのに誘惑に負けてしまった日から、着色はあまり気にしなくなりましたが・・・。

色気より食い気!花より団子!といった感じですかね。


ちなみにウインナーはトッピングです。ウインナーも食べたい!という方はぜひ頼んでみてください。


お子様メニューは通常メニューとあまり変わらない¥819です。お子様と行く方はぜひ。もちろんシチューだけでなく、カレーライスやビーフシチューもあります(ナンはないようです)。


では☆