近鉄大阪阿部野橋駅の南側にある麺匠 味冨久 アベノ店 に久しぶりに行ってきました。

ここ最近は、アベノキューズモール横のViaアベノWalkに新しく出来た天下一品や

KASUYA、一風堂にばかり行ってましたので、すっかり存在を忘れかけていました。


ホビぐるめ


この店のいいところは、しょっちゅう新商品を開発している姿勢。

この日、私が目についたのは、「富山ブラック」です。

2011年ご当地ラーメンで一番人気の「富山ブラック」を期間限定にて復活します、

とあります。

そのほか、「日本列島ご当地ラーメン食べつくし計画」の予告など、

とても魅力的なポスターが。。
ホビぐるめ


きました

富山ブラック(680円)

やや細めのストレート麺に、具はチャーシューと大きめのネギというシンプルな構成。

それと特筆すべきはこのスープの色!めちゃ濃いがなっ!

大阪では、「高井田系」っていうのかな。
ホビぐるめ


深みのあるしょうゆ味。

見た目ほど辛くはありません。美味しいですニコニコ
ホビぐるめ


あっという間に無くなってしまいました。
ホビぐるめ

丼の底に「完食ありがとう!」の文字音譜

ごちそうさまでした~