{5D5C08D1-73C5-484D-821E-00A3EE6A7870}

皆さま
大変ご無沙汰しております!
最近はFacebook、Instagramばっかり
やってまして、あと春以降仕事が忙しいのにかまけてすっかりサボり癖がついてしまいました^^;
三連休ということで若干余裕ができましたのでマロンパイとガラモンで遊んでみました
(๑>◡<๑)


AD

月一香港@新世界

テーマ:

久しぶりの月一 香港さんです!


って言っても、実際は投稿をサボってるだけで月2回くらいはお邪魔してるのですが(^▽^;)

いつもの場所に座ると、トンと置かれたこれ

ワカメの茎です音譜

栄養価満点、甘辛い味付け、美味ーい


前日にマスターが和歌山の加太で釣ってきた鯛の刺身

色がキレイ音譜 身も引き締まって激ウマです


奥様が味付けをされた同鯛の煮つけ

マスターのお母さんの味付けは薄口、奥様は若干濃口です

味付けは作り手の個性なんで毎回楽しみですニコニコ


当日仕込みの焼き豚


やわらかくて最高です


エビ天&八宝菜

八宝菜は2回に1回は注文するお気に入りメニュー


プリブリ、熱々の小海老の天ぷら

ビールのお供に最高ですねビックリマーク


ふと見上げると通天閣は桜色にライトアップされてました

今日もごちそうさまです!!

AD

先日休日の昼間に天王寺に出る用事がありまして、

以前から行きたかったお店に行ってきました音譜

えーっと、射的場ではなく


きつねラーメンのおたべやはまた後日に。。


ここで勝ったためしがありません!


なぜかビリケンさんが四つん這いに


土日の新世界はけっこうな賑わいをみせています


去年新しくなった通天閣土台部分の天井画

ここです!

友達の立ち飲みマイスター、アフロ子さん が紹介されていた肉のさかもと さん

夕方までしか営業してないのでなかなか行けずようやく初訪問ビックリマーク

基本、お肉屋さんなのですが

コロッケ、ミンチカツなどもあってしかもお店で食べることができます

お目当てはこれビックリマーク

ビフカツサンド もも肉(430円)

倍の値段のビフカツサンド ヘレ肉(860円)

さらにその2倍近いビフカツサンド ヘレ肉(1,500円)まであります♪

アフロ子さんはさすが一番高い特上のヘレカツサンドをビール持ち込みで喰らってましたが

私は初訪問で一人だったこともあり控えめにビフカツサンド ヘレ肉(860円)、

飲み物はこれも控えめなペットボトルのお茶です(^▽^;)

「10分ほど待ってねー」

店前の長椅子に腰かけてしばし待ち・・

来ました~

肉厚でいい色したヘレカツ~ドキドキ

パンの焼き加減、ソース、そして何よりも揚げたての肉が最高~

ガツガツと平らげ、あまりに美味しいので1,500円の特上ヘレ肉をお代わりしたい誘惑に駆られました!

ヘレカツサンドといえば、近所にグリル梵 もありますが、新世界の2大ヘレカツサンドと言っても過言ではないですね

肉のさかもとさんではなんと串カツもいろいろ安くで食べれるみたいなので、

次回こそはビール持ち込みでガッツリいってやろうと思いますグッド!

AD

友達のKくんがLINEで「こんなんやってんでー」

と情報をくれました

ダイドードリンコの

「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修~最後まで続く芳醇な時間~」

を1本購入すると、「ゴジラ」シリーズに登場するキャラクターのデスクトップアイテムが

1個付いてくるキャンペーン

15日からコンビニを中心に展開してるそうです(*^▽^*)

http://www.dydo.co.jp/corporate/news/2016/160307.html


ちょっとかわいかったので会社近所のセブンイレブン、ファミリーマート、ローソン

を数件まわってみるもどこにも置いてないやんっ(`×´)

諦めかけていたところ地下鉄御堂筋天王寺駅改札前のアンスリーで発見ビックリマーク

即座に5個購入で全種類コンプリート♪

700円の「大人買い」です(笑)


缶コーヒーって普段はあまり買わないのですが、これ意外と美味しいですね


ゴジラはペンスタンド

※ 鉛筆くらいの直径のものしか挟めません


モスラ幼虫は名刺スタンド

友達のべんきちどんぶりさんの名刺で遊んでみました( ´艸`)


キングギドラはイヤホンコードリール


メカゴジラはスマホスタンド

ミニラは輪ゴムホルダー


以上5種類ありますが、どれもこれもあんまり実用的ではないですねぇ~(;^_^A

まあ、可愛いから良しとしときましょうヾ(@^(∞)^@)ノ


家に持って帰って遊んでみました

乙姫さんと仲良しになりましたよーニコニコ


モスラは先月の姫路城―大阪城 100kmウオークの完歩証スタンドに

長らく大阪の富田林というところに住んでる私なんですが、

身近なことでも知らんことがようけあるもんやなと感慨深かったので記事にしときました


天気がよかったのでちょっと長いめの散歩に出かけたときのことです

地元の石川の河川敷を南へ

左 葛城山、右 金剛山 この道から見る景色大好きです


車も通行可能ですがあまりすれ違うことはありません


当初、河内長野まで行って折り返そうと思っていたところ、終点間際にこんな看板が

金胎寺山!?「富田林で一番高い山」!?!?

えっ、なにそれ!?


で、即座に予定を変更し登ってみることにグッド!

ながらくこの町に住む私ですが、市内の最高峰の山なんて意識したこともなかったし

地元の山といえば金剛山、葛城山、二上山くらい知っておれば十分でしたから

しかしこんな山があったとは・・・聞いたことないわ

それに296.2mって、低っ( ´艸`)


山頂まで40分もかかるらしい!

登り始めていきなり目に飛び込んできたのはイノシシうり坊の罠

けっこういるんですよ、うちの地元。。

ネタのために入ってみようかとふと思いましたが出られなくなったらそれこそ笑い者なので

止めときました(;´▽`A``


かなり急こう配の山道が延々と続き、途中休憩が必要なほどでけっこうな運動量です!

かなりなめてかかってたのにもかかわらず案外キツくてちょっとショックですドクロ


まあでも書いてあるとおり40分足らずで山頂に着きましたクラッカー

4方の視界がほぼ開け、なかなかエエ景色やんっ

この地は地元の英雄 楠木正成公の出城跡とされています


低いくせに景色が案外抜群でちょっと嬉しい!

ベンチやテーブルがあって寛げるスペースがあります


東側は金剛山、葛城山がくっきりと見え


北西側は富田林市街が一望できます。中央に見えるのが記事TOPにも載せたPLの塔です


分りにくいけど向こうの方にあべのハルカスも確認できます!


いやー、いいところを見つけたわ

また来ようっ


帰り道、ここでもいままで気付かなかったお店を発見したので立ち寄ってみました


オープンしてまだ1年ほどのようです

何度か自転車で走ってる道やのにこんな店があるのは今まで全く気づきませんでした・・
豆小屋 さん



場所が場所なんでお客さんはランナーや自転車乗りが大半のようです


小さいながらも本格的なコーヒーショップみたい!

メニューはホットコーヒー(300円)とホットカフェオレ(400円)のみ

コーヒー豆は販売もしててどちらかというとそっちがメインなのかも


ここでコーヒーをオーダーすると、

「今は何とかと何とかと何とか(全てコーヒー豆の名前)をお出しできます」

って言われても分ららんし(-。-;)

一番酸味の強いものをお願いしました


座席は全て屋外!

美味しいコーヒー音譜

こういうのはもちろんブラックがベストです!

のどかな風景

一人の休日



歳をとっても知らないことばかり

半面、一人の楽しみ方は増える一方で・・・