淀屋橋と北浜の間にある居酒屋、アチャコ に行ってきました。

ここはだいたい2軒目に行くことが多くて、この日も例にもれず2軒目。

行ったのは10時くらいでしたが、3階建てのお店がほぼ満席。

いつもほんとうによく流行っています。

アチャコという店名は、伝説の漫才師エンタツ・アチャコの花菱アチャコの末裔のお店

ということから来ているらしいです。
ホビぐるめ


ビールで乾杯ビールビール

暗いうえに照明が赤くて撮影は厳しいっ
ホビぐるめ


ここではタコ焼きを食べなきゃたこやきたこ焼きたこやき(ようじつき)
ホビぐるめ


ソース(左)としょうゆ(右)を4個ずつ

全然美味しそうじゃないですね(笑)

実際はすごく美味しかったです。
ホビぐるめ

他にもいろいろメニューがあります。
ホビぐるめ


これ何やろ、卵とベーコンのサラダかな??
ホビぐるめ

タマネギのリングフライ
ホビぐるめ


明石焼き
ホビぐるめ

〆にカレー音譜

おおっ、なかなか美味しいカレーやな
ホビぐるめ


さてそろそろ帰らないと終電に間に合わんわ。

今日も一日お疲れさまでした~