【活動報告】12/10 サンタクロースゴミ拾い  | ゴミュニケーション活動ブログ

【活動報告】12/10 サンタクロースゴミ拾い 


総勢500名
にも及ぶサンタの集団!
昨年の300人を凌駕する数がみなとみらいに集結しました。
4つのプロジェクトで構成される「横浜サンタプロジェクト」。ゴミュニケーションは、清掃サンタと呼ばれるプロジェクトに参加をして、ハマラブさん主導でコラボ参加させていただきました!
今回はハマラブさんのお気遣いもあって、東京チームはサブ・リーダーとして各班に参加をさせて頂きました。



ゴミュニケーション活動ブログ


サンタの衣装を着てゴミを拾いながら、
道行く子供たちにも「一緒にゴミを拾って」と呼び掛け、持ってきてくれた方に



「サンタさんがゴミをプレゼントに変えてくれる!」



のようにサンタさんがその場でプレゼントと交換するという企画でした。
多くの子供たちがクリーン活動への協力をしてくれました。



ゴミュニケーション活動ブログ

ゴミュニケーション活動ブログ



最後に約100名の清掃サンタだけでの記念撮影をしました。
横浜のたくさんのゴミを拾うことができました。



ゴミュニケーション活動ブログ



また、翌日にはさっそく新聞のトップページで掲載されました!!


ゴミュニケーション活動ブログ



清掃サンタの撮影の後で
ブリリアショートシアターを貸し切っての表彰と軽い打ち上げがありました。
軽い飲食の後で、ポイント総合優勝班、ベストドレッサー賞、ベストポージング賞などの発表と表彰がありました。







虹の扉の東京チームでの二次会で代表の拓さんとスタッフのななこさんへの誕生日サプライズ!!



「拓さん&ななこさんお誕生日おめでとうございますケーキ






今回も楽しく、面白可笑しい、感動のある活動でした。
よろしければ、またみなさまのご参加をお待ちしております。