1/6:寄り安からのプラ転ですかねえ? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=======================================

NYの結果は・・・

 DOW 19899.29(-42.87)

一時131.04Pt安まで下げて切り返し

 NAS 5487.94(+10.93)

 S&P 2269.00(-1.75)

 

欧州の結果は・・・

 FTSE 7195.31(+5.57)

 DAX 11584.94(+0.63)

 FCHI 4900.64(+1.24)

 

日経関連は・・・

 夜間 19430(日中比-70)

 CMEドル建て 19480(日中比-20/夜間+50)

 CME円建て  19425(日中比-75/夜間-5)

 

朝の外国証券の動向は・・・

 売り910 買い900 差し引き10万株の売り越し

(金額は、売り96 買い95 差し引き1億円の売り越し)

 

為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 115.32(前日ロール比-1.96)

 ユロ円 122.32(前日ロール比-0.70)

 ポン円 143.21(前日ロール比-1.29)

 豪円   84.71(前日ロール比-0.71)

 

空売り比率は・・・

 月→火→水36.5%→木36.0%→金

(前週:月33.1%→火35.3%→水34.1%→木41.1%→金37.1%

 

寄りの値は・・・

 現物 19393.55(-127.14)

 先物 19440(-60)

 マザ  978.22(-3.08)

 J平均 2777.51(-3.59)

=======================================

 

おはようございます。

 

寄りは随分安かったですね~

先物の寄り直前に為替が115円を切りそうなところまで

下げたので(円高)、これを嫌気して先物が

 寄り 19370(-130)

直後の8:47に

 19310(-190)

まで失速

 

ただ、今日は過去10年で7割上昇の日。

そう簡単に下へは行かないみたいで、

為替も

 ドル円 安値115.06(8:44)→現値115.86

と80銭も上昇し、

先物も19460まで上昇しての

 現値19430-19420 #10:58

 

現在、日経平均は-74Ptぐらいですが、

今日はユニクロが大幅安で現在2450安

このユニクロの寄与度が高く、

ユニクロだけで日経平均-90Pt程度あるそうなので

実質プラスのようですね。

 

騰落を見るとと妥当なんですけどねえ。

東1 値上り740 値下がり1136 変わらず126 #11:03

 

とりあえず昨日ヤラレていたショートは

朝下げたところで利食い出来たので良かったかな。

 

 三菱自 平均724→698(9:03) ○

 

まあ、さすがの私でもトランプ氏に速攻挨拶行った

SBに売りを掛ける程、根性は無いですけどね。

 

逆に昨日のトランプツイッター発言で自動車株が

朝一軟調だったので助かったってところなんで、

「ラッキートレード」ってだけですね。

 

って、書いている間に

 ドル円 高値 116.12

まで上昇してきたんですね。

 

日経平均が強いわけですねえ。

 

為替が円高に振れても全く下げないですけど

円安に振れると大きく上昇するってのが

今の相場ですので、

 良いことには反応

 悪いことには無反応

といったところでしょうか?

 

あと15分程度で前引となりますけど、

朝一安かったのでここまで戻してきても

後場に「日銀買い」が出てくるんでしょうねえ。

 

ってことで今日はプラス引けで安泰となるのかな?

 

先物動かなくなりましたね

現値19440-19430

(11:16)

 

前場、お疲れ様でした。

 

現物 19442.18(-78.51)

先物 19430-19420(-70~-80) #12:03

 

TOPIX  1549.60(-6.08)

JPX400 13895.41(-54.99)

 

マザ   982.26(+0.96)

Jスタ  268.17(+0.76)

Jグロ  219.38(+1.51)

J平均 2786.03(+4.93)

 

騰落は・・・

 東1  ↑767 ↓1108 →129

 マザ  ↑99  ↓120  →9

 Jスタ  ↑276 ↓263  →106

 Jグロ ↑25  ↓15   →2

 

為替は・・・

 ドル円 115.78(ロール比+0.46)

 ユロ円 122.59(ロール比+0.27)

 ポン円 143.46(ロール比+0.25)

 豪円   84.93(ロール比+0.22) #12:06

 

前場に、

「DeNAがZMPと自動運転技術の共同研究解消」

ってのが流れたので、

「こりゃ売られるかな?」

と思ったら上がっていて、

「あら?何だ?」

と思ってよくよくニュースの中身を見ると

 ZMPと提携解消

 日産と提携

ってなったみたいですね。

 

そりゃあ、ZMPよりは日産と提携の方が安心感

あるしねえ。

ニュースの見出しだけで売りに行かなくて

良かったですわ(笑)

 

あと、今日はフィンテック関連が上昇してるみたいですね。

中国人民元の乱高下でビットコインが逆相関で

乱高下してるとかってのが、関係あるんですかねえ?

気のせいかな?

 

午後は日銀砲?でどこまで押し上げられるか・・・

 

では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:21)

 

午後は時間が経過するに伴って

再上昇してきてますねえ。

13:30ぐらいから切り返しってところですかね?

 

 先物現値19440-19430

 ドル円 115.96 #14:30

 

先物は13:30ぐらいに19370まで失速して、

そこから切り返し。

 

いよいよ日銀さんが出てきたってところですかね?

 

あと、3連休前なので、

 売り方買戻しスタート

 買い方3連休明けの爆上げ期待で買いスタート

ってところでしょうかね。

 

ま、引けはプラスかなぐらいに思っていたので

そんなに驚きはしないけど・・・

でも下げないよね~

 

そうそう、朝、昨日の引けで買ったやつも「結果的に」決済してたんでした。

 コロプラ 1029→1038 (9:13) △

 

昨日ゲーム株がそこそこ強く、

コロプラはこの前、鬼売りされてから900円台ウロウロ

していて、950より下で集めていたんですが、

昨日再度1000円抜けてきたので、

「(チャート見ると)そろそろ上げか?」

ってことで買い増しをしてみたんですけど

今朝1044まで上昇するもそこからストン?と下げたので

売板が厚い1040を避けて1039に指そうとしたら

丁度1039にも結構入ってきたので

食われたばかりで板が無かった1038に指したら

出来ました。

 

ま、安く買ったものはそのままですが、

昨日買ったものだけは撤退ってことで。

 

で、14:50になったら本日高値更新してきましたね。

やっぱりね~

---

で、引けにかけて、

 買い 2 : 売り 1

の金額割合で入ってみました。

 

先物は15時になった途端に失速気味ですかねえ?

 先物タイム突入時 19450 #15:00:00

 

現値19440-19430 #15:03

 

 

大引けの値は・・・

 現物 19454.33(前場比+12.15/前日比-66.36)

 先物タイム突入時 19450(前場比+20/前日比-50) #15:00:00

 先物ロスタイム突入時 19440(前場比+10/前日比-60) #15:10

  ※ロスタイム中の気配は19390-19380の時間が長い

 先物大引け時  19400(前場比-30/前日比-100) #15:15

 

 TOPIX  1553.32(前場比+3.72/前日比-2.36)

 JPX400 13928.49(前場比+33.08/前日比-21.91)

 

 マザ   981.01(前場比-1.25/前日比-0.29)

 Jスタ  269.03(前場比+0.86/前日比+1.62)

 Jグロ  219.27(前場比-0.11/前日比+1.40)

 J平均 2792.38(前場比+6.35/前日比+11.28)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1008(767) ↓864(1108) →132(129)

 マザ  ↑99(99)    ↓118(120)  →11(9)

 Jスタ  ↑345(276)  ↓240(263)  →86(106)

 Jグロ ↑23(25)    ↓15(15)    →5(2)

 

 ※あら、いつの間にか騰落が逆転してるわwww

 

為替は・・・

 ドル円 115.94(前場比+0.16/ロール比+0.62)

 ユロ円 122.68(前場比+0.09/ロール比+0.36)

 ポン円 143.55(前場比+0.09/ロール比+0.34)

 豪円   84.87(前場比-0.06/ロール比+0.16) #15:34

 

日経平均下げちゃいましたね。

とは言っても・・・

ユニクロ-2870円

 日経平均寄与度 -110.12円

 

ってことなので、実質プラスってところですかね。

騰落も値上り1000銘柄もありますしねえ。

 

さて明日から3連休なので、ここまで休みだった

昨年美味しい思いをしたSuperトレーダーさん達が

戻ってくるでしょうから、1/10からが本当の動きでしょうかね?

 

でも、1/4大幅に上げたので1/10からやらなくても

利益が伸びるのを待ってるだけかもしれないけど。

やっぱり、「休むも相場」(ちょっと意味違うけど)

なんでしょうかねえ?

 

では本日&今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう(^o^)/

   &

良い週末を(^_^)/~

(15:42)