移住計画?〜今年最初の会津詣。 | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

今日は南会津に行きました。今年は実は初めて。今年もよろしくお願いします。


桜も見頃が過ぎて、しかし桜吹雪が残るいいお天気。風の香りはもう新緑の芽吹。一年で1番いい季節(数日と言っても過言ではないけれど)ですね。


朝ごはんは少し遅めに、南会津の道の駅番屋で天ぷらそば。待っている間は香ばしさ抜群の蕎麦茶で一息。


こんなひと時が過ごせるなんて、なんと幸せなことだろう!と思ったものです。


お店を出るとライダーさんの一軍。ちなみにCXプレステージ、注目の的でした。


仕事とはいえ、こうして、いい時期に、いい場所に訪れる機会、本当に増えました。実に幸せなことです(何度でも繰り返さねばなりません!)

ありがとうございます。


お届けして帰りには、大好きなラーメン屋さんアルカディアに寄ってお昼。


会津高原尾瀬口駅の、すぐでもないけど、まあまあ近く。オレンジ色のお屋根が目印。




麺の形状は佐野ラーメンに似てますでしょうか。しかしここの講釈でもあるように、麺の香り、小麦の甘味が実にうまい。お汁も自然の恵みが全面に出ています。


開いていれば務めて立ち寄ります。



でもなかなか難易度高い。営業時間は短いのです。麺が、と申しましたが、お汁もうまい😋

一緒にミニソースヒレカツ丼も忘れてはなりません。


ミニというには立派ですし、安い。

今日も実に満足度高い食べ歩きになりました。


そうそう、帰り、会津田島の道の駅で食べた会津地鶏の焼き鳥。これも美味しかった。


水がよく、空気も美味しい栃木日光〜会津方面。すっかり気に入ってしまいました。


明日はイベントのサポート待機のため、宇都宮に泊まります。しかし世の中連休真っ只中。宿が高い!いつもまあ7,000〜8,000は仕方ないかなと思っているものの、10000円越えは流石に😅であります。


「こんなことならいっそ」栃木引越し計画が再燃する訳です。この勢いだと一月分の宿泊代どころか、1週間で超えそう。


実は帰りに一軒ちょっと気になっている物件の前通ったので覗いてきたのです。想像以上に良さそうなイメージ。想定のエリアからは外れるのですが、道路と向きによっては、まさに実質エリア内。あまり深く考える前にこんなところの近くに拠点あったらなあ、なんて妄想の初期段階でのイメージに近い感じ。


もういっそ引っ越してこようかしら。いろいろと充実、収穫、イメージの膨らむ充実の一日になりました。