最近「川口」多め?4月27日は静岡スタートで南会津へ。 | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

今月はかなり忙し、、「充実の一月」ですなあ!😊


4月って年度から変わったばかりだから、実際には結構暇めだったりして。(年始の次くらいに通常は暇なイメージ)今年は先月の段階で週末は全て埋まってしまい、その間も、例によって「私の予定をよくご存知ですね」的、絶妙なタイミングと場所での予定を、お世話になっている皆さんのおかげで多数頂戴しました。


まあ、ありがたい限りですね。


昨日は京都まで引き取りに行きました。なかなか症状が出なかったクルマの再修理。ログも取れず、症状も出ない。お客様のところに戻したら症状が出る。私の周りだとそんなに珍しいことではなく(むしろ割とあるあるネタ)


朝イチで、やんごとない一台の修理搬送したのち、

代車を積んで出発(はおとといのこと。)


朝ごはんは四日市のヒモノ食堂へ。

いつも行くまぐろレストランのお向かい。このところ続いたので久しぶりにこちらで朝ごはんといきましょう。

役前の干物を選んで持っていき、焼き立てを出してくださいます。肉厚、身離れよし、味が濃厚。やれ国際化がー、とか言っても、やはり「干物の朝食」は殿様のそれであるのではないか?と思うほど。


至福のひと時であります♪



昨日はアジの開きと、昆布サバを焼いていただきました。350円プラスするとご飯お味噌汁、小鉢がついて定食になります。


私はご飯大盛りにしたので450円でしたが😊

どうもあかんのは、こういう時、1番シンプルなチョイスができないこと。まあ、最高の朝ごはんでしてからいいんですけども。




お昼ぴったりにお客様のところに伺い、蜻蛉返り。

逢坂山では京阪電車と「これやこの」


のんびりして土山サービスエリアでお昼寝していたら知っている大阪の社長の積載車が隣に。挨拶せんのもなぁと思っていたら社長戻ってこられてご挨拶できてよかった。


リポDの差し入れをいただくなど。


ご馳走さまでした。


私はその後菰野で降りて、安定のアクアイグニスで洗面入浴。


寝湯で隣にいたお兄さんは「ここは遠くても足伸ばしちゃうのよね」と、、。そうでしょそうでしょ!よくこういうところで「サウナがあれば言うことないんだが」とか言ってる人がいて、そういう奴は帰れ!とか1人お風呂で憤慨してるものです。


御斎所の麓、サウナないのがまたよし!トロッといいお湯なので、ホントリフレッシュできます。今サウナ流行りで、ファンが多いのもわからないではありません。私もたまに入ったりはしますが、それでも、立ち寄り入浴=サウナではありません。あくまでも付け足し。相当お味噌さん。というのが個人的な位置付けです。


繰り返しますが、ここはサウナないのも立ち寄る理由だったりします。


結局静岡で仮眠。朝イチ都内にお届けして、その後川口にロータスの引き取りに。それを都内まで再び送り届けて、浦和から南会津方面に向かいます。明日お届けだなあ。(なんか夜中にゴソゴソしていてくまさん🐻と遭遇してもアレなので😅)


しかし今日はさいたま都内を行ったり来たりのウォンバット状態だったし、なんなら最近川口多いなあ。忙しくて一通り終わって後は名変だけという先生も元は川口だしなあ。


こういうのはなんとなく重なるものですよね。面白いものです。昔、一月のうちに全く別の依頼主の案件で3回豊中に行ったことありましたし。



アミはモロモロ、連休明けになりそうですね。