最近ビトルボが流行っているらしいよ! | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

この週末日本平でビトルボフェスタがあり、私も愛車で参加してきました。

(Responseにニュース記事あげてます。)https://response.jp/article/2017/04/17/293593.html

3日間で500kmほど走りましたが却ってコンディションがよくなりました。


私のクルマはマセラティ430。私の手元に来る前に相当手を入れられた個体で、それを担当されたのもマセラティ専門店「マイクロデポさん」。そのHPで、どんなモデルか、説明するコーナーがあります。勉強になります。是非お読みください。
http://www.microdepot.co.jp/modelinfo.html

 

ここを読んだ感想をFacebookにも書きました。それをこちらにも載せておきます。
 

430はこのビトルボ系の中のリムジンモデル。乗るほどに感動する、いいなあと思えるクルマです。このシリーズのみのミーティングがビトルボフェスタでした。

マセラティに乗っている人はおおらかな方が多いのでこういう集いも楽しいものです。
今のクルマにはない魅力、またこれに乗っていると、感じることのできることも増えてきます。
おそらくCADを使う前の最後の世代のクルマ。マセラティとしてもそういうクルマです。乗るべき理由があるクルマではないでしょうか。

 

 

【中古車のガリバー】スマホで愛車無料査定