モニター「有機JASマテ茶」&大根の葉 | gomのブログ

gomのブログ

日本企業応援しつつ欧米コスメもチェックしてます。
大体は懸賞・モニターブログです。

今日は寒いので夕飯におでんを作りました。
季節の変わり目の献立は天気予報を見て決めるんですが食べたくてしょうがなかった!
中々、寒くならなかったんですが今回は予報が的中してほっこりとおでんを食べれました♪

大根、こんにゃく、しらたき、卵は前日から準備して味を染み込ませるんですが
大根の葉の部分を捨てるのがもったいないから鍋に入れて
一緒に煮込んだらこれがまた美味いんです!

大根の葉って硬いのにごま油炒めとか炊き込みご飯ぐらいしかメジャーなレシピしか無いですよね。
しかも歯に詰まるし苦味が強いので作ってもあまり食べなくなっちゃう・・・
でも、おでんに入れればこんなに美味しくなるのね!

あと、大根の葉でやってみたいのは大根の葉の味噌漬け
この間、知人から信州旅行のおみやげに野沢菜の漬物をたっぷり貰ったんですが
その中で味噌漬けが本当に美味しくて虜になりました。
ぬか漬けの味に近いかも。

これを大根の葉に応用出来るのではと思ってるんですよね。
キュウリのキュウちゃんを作る要領で食べやすい柔らかさになるまで煮込んで
よく水を絞って味噌漬けにしたら美味しい大根の葉の漬物が出来そう
よし!実験じゃ!!大根の葉の写真なし!


それではモニプラです。
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中
原料屋ドットコムから有機JASマテ茶を貰いました。
独自の味がありますが飲めました。
$gomのブログ

マテ茶 通販 ダイエット 野菜不足 サプリメント 糖化 
そんな大根に葉に気を取られた酷いモニター報告でした。