モニター使用【CHESS】オーガニック×ケミカルシャンプー【モルトベーネ】 | gomのブログ

gomのブログ

日本企業応援しつつ欧米コスメもチェックしてます。
大体は懸賞・モニターブログです。

モルトベーネファンサイト参加中

ヘアケアブランド「オーガニック」と「ケミカル」のCHESS

モニプラ経由でモルトベーネのを頂き2日間、使用したのでレビューしたいと思います。
写真は撮り忘れましたのでご了承下さいm(__)m



まず私の髪質から紹介
ロングでノンブリーチ・ノンパーマで太めで量は多め、軽く、くせっ毛で
毛先はちょっと傷んでますが比較的健康な髪です。



商品はモルトベーネが提案する「オーガニック」と「ケミカル」のダブルスタンダードを取り入れたCHESS(チェス)

同種類のライン使いも良いし、オーガニックとケミカルを組み合わせても良いらしいです。
私は普段からシャンプーはノンシリでトリートメントをケミカルという使い方をしてるので
いつも通りにオーガニック×ケミカルという使い方をします。

匂いはさっぱりとしたハーブの匂い。
ラベンダーとローズマリーが強いので少し男っぽい印象です。
黒は何故か仁丹を思い出しました。


そんなわけでまずはオルガニコサイドシャンプーとケミコサイドトリートメントの組み合わせで使いました。
オーガニックのシャンプーはちょっと軋みはするけど泡立ちも良くサッパリと洗えてます。
そしてケミコサイドのトリートメントはコーティングしてるようで髪に浸透していく感じです。

仕上がりは頭皮はサッパリで髪はツヤサラに
肌触りがよく気づくと髪を触ってしまうぐらい良いです。
香りも清々しいハーブの匂いが一日中残ってます。



次にケミコサイドシャンプー×オルガニコサイドトリートメント
ケミコサイドはシャンプーは泡立ちは良いですがヌルつきが気になりました
すっきり感がなく、若干泡切れが悪いというか健康な髪にはちょっと重いシャンプーという感じです。

そしてオーガニックのトリートメントは軽いつけ心地です。
でも髪に浸透していく感じがしない。

全体的に仕上がりは髪がゴワゴワしてる感じで、匂いもすぐに飛んでしまいました。
オルガニコサイドシャンプー×ケミコサイドトリートメントに比べると良くないかな・・・


健康な頭皮と髪の人は是非ともオルガニコサイドシャンプーとケミコサイドトリートメントの組み合わせをオススメします。


もう1セットあれば同種類のライン使いが出来たんですが無かったので・・・
それは購入して確認した方がいいですね(笑)


モルトベーネさんありがとうございました。
オルガニコサイドシャンプーとケミコサイドトリートメントの仕上がりが本当に気に入ったので
購入検討します♪