かわりもの | ごめ☆さやの救命センター日記

ごめ☆さやの救命センター日記

救命センターの片隅でひっそりと頑張っている救命医の、面白いことと感激したことを書き連ねた日記です。

4月から、中央線沿線に帰ってきました。
久しぶりに帰り、住んでる場所によって人の雰囲気って違うなぁとしみじみ。
私はやっぱり、これが地元で馴染みますニコニコ


この前、災害精神の事務局行ったとき、
沖縄から一年間来てくれてるTさんが、都会は満員電車にガンガン乗り込んで、本当に辛い
と言ってました。


私は小学生から満員電車に乗ってたから、あまり感じたことないけど、まぁ変なことですよねタラー優しさが感じられないかもガーン


↓父の受診と私の専門医更新手続きが重なり、一緒に大学に行った時、駅にいたカラス。てけてけ屋根のとこを歩いてました。

生まれ変わるならカラスかな。カラス最強と父が言ってました(笑)そうかな?

こちらでは、色々変わった人を見かけます。
フクロウを肩に乗せて商店街を歩くおじさんとかUMAくん
めっちゃ可愛かった。


夜中に帰り、24時間やってるスーパーの中のパン屋さんに寄ったら、同い年くらいのサラリーマンの方が入ってきて、あるパンを眺めた途端に大爆笑が始まったり…。

パンから何か聞こえたのかな?
最初私寝てなかったから、髪型とかおかしいのかな?とか、私のことかと思い、まぁそれも被害妄想気味ですが、やっぱりパンをガン見してましたびっくり


あと、中央線のある駅から乗ってきたおばちゃんは、
私は骨折してま~~す
と騒ぎ、優しい皆さんが、パッと席を立ってくれたんですが、その中の方が携帯を耳に当てていて(話してはなかった)、そしたら、いきなり彼の頭や背中を殴り付けて
携帯禁止だろ!バカヤロー
と叫びだしました。

携帯は確かに禁止
でも、彼は席を譲ってくれた優しい人

殴っちゃダメでしょ
人を殴るのも禁止だぞ!バカヤロー

と言いにいこうか、迷ったけど、今の仕事は世間でおとなしくしないといけない仕事なんで、
おじさん、私はあなたの優しさわかってるから!
と心の中でつぶやきました(意味ないタラー)


汚れた心を、神社できれいにしてもらいました(笑)

神様ごめんなさい。
よごれつちまつたかなしみに…。


神社に行ったら
びょ~~
と風が吹き、お参りを外で待ってた犬2匹にもびょ~~びょ~~と吹き付けました。

リープが本当に本当に具合悪くて、獣医さんに、今月もたないと言われてましたが、そのあと奇跡の復活をとげ、突然数日前から、走ったりご飯をおかわりするようになりました!


神様の風のおかげかなぁ。
なんてね(笑)

明日はお休み爆笑
今日も夕方まで研究会でしたが、そのあと久しぶりに銀座でご飯でしたきのこキノコがびっくりするほど入った火鍋を予約してもらいましたきのこ
今お腹にはキノコが100本は入ってます(笑)
また!