やっぱり一番好きなことは、小説を読むことと音楽を聴くことです。

そして友達と会っておしゃべりをしたり、

部屋にこもって映画をみたり、

温泉に行ったり、

泳いだり、

海や川や湖や、とにかく水辺に出かけて好きな音楽を聴くこと。

犬の散歩をすること

家族とご飯を食べること

好きな人達と馬鹿な話をすること。


好きな人もたくさんいます。

友達、両親、妹、医局の仲間、後輩たちetc…


好きな人に囲まれて仕事や生活をするのは幸せですラブラブ


お前の好きなこととか、好きな人とかなんて知らないよ。

という方は、スルーしてください。


アメブロには「ペタ」という機能が有り、色んなブロガーたちが、誰かのブログを読むと「ペタ」ボタンを押してくれたりして足跡を残してくれるのですが、ホント変な書き込みとか変な「ペタ」してくる人がいます。


名前もださずにこそこそ人のブログの悪口言うなんてどんだけカスみたいな人なんだろうと思います。堂々と住所と本名を知らせてから言ってこいって感じです。


…と失礼しました。。。

サウンドオブミュージックって古い映画で

My Favorite Things

って曲がありましたけど、それはひたすら自分の好きなものを並べ立てた歌でした。

http://www.youtube.com/watch?v=33o32C0ogVM


この歌は、高校生の時短期留学でアメリカに行き、老人ホームでこの歌を歌ったことを思い出させます。

その時は、せっかくアメリカの老人たちのために浴衣まで着て歌を歌ったのに、更衣室に置いてあった貴重品が全て盗まれるという残念っぷりでした。。。前もブログに書いた気がしますがあせる


「そうだ 京都へ行こう」

のCM曲でもありましたね?


さてさて、全然関係ありませんが、先週末、銀座に行ってきました。

お昼は小学生の頃からの友達とご飯を食べ、夜は研修医の時の同期のGくんと大学の友達のI川くんとご飯を食べてきましたナイフとフォーク

空いてたひとりの時間、銀座の街をブラブラしました。

オシャレなブランドショップでマフラーを見てたら、外国人のおじさんがやってきて、

「そのマフラーをデザインしたのは私です。ここにかいてあるブランドの名前は僕の名前です」

的なことを英語で言ってきました。


英語を話せない私は、何といったらいいかわかりませんでしたが、

「ユーデザイン!?」

とアホみたいに質問してみたりして。今言ってたじゃん。みたいな…。

「そうだよ。ロンドンの会社なんだけど、スコットランドの羊の毛ヒツジを使ったんだ」

とか言って、全然関係ないのに、妹がロンドンにいるだけで、ロンドンに親近感がある私。

「今なら僕のデザインした普段なら一万円くらいするプレゼントをあげるよお金

と言われて、一度逃亡しました走る人

しかし、デザイン好きなオカマの店員さん、

ピーコのファッションチェックみたいな人に出くわして、

「このマフラーの色、ホントビビッドで素敵。このピンクがキリリと周りのぼやけた色を引き締めているのよ上げ上げ

などとわけのわからないことを言われ続けて、追っかけ回されて、マフラー購入を決定してしまいました。アホですね。

ちょうどマフラーを友達にあげたいと思っていたからいいんだもん。

あとは無難にユニクロなどでヒートテックなんか買っちゃったりして買い物は終わりました。



ミキモトの前にはもうクリスマスツリーが飾ってあって、どさくさに紛れて写真撮影をしてきました。



FBにも載せましたが、GくんとI川くんが誕生日を祝ってくれましたが、

「まさあきちゃんおめでとう」

と私の名前を間違って書いているケーキをいただき、一体誰を祝ってるんだろうという感じでしたが、大変面白い夜となりました夜の街

この三人は、研修医の一年目から突然仲良くなり、最早三人とも全く違う職場ですが、ちょこちょこ会っているのです。楽しかった星



先月に行ってFBにも載せた、皆にデートと間違えられたクルージングの写真もアップします船


ただ水辺に行きたくて、大学の部活時代の看護師さんの先輩と出かけたのですが、私たち以外は全員カップルで気持ち悪いほどでした。

別に羨ましくて言ってるんじゃないやいショック!

しかし、3500円で飲み放題で夜中に船に乗れるのでなかなかオススメですビール


しかしまあ男同士はなんとなく気持ち悪いので、オススメできませんね叫び。。




好きなことが多すぎて困ってしまう。


そして何だかんだ仕事も結構好きだったりする。


今日、救急専門医試験の発表がありました。

絶対落ちてるから、やけ酒を呑みたいけど、当直だし最低だなと思ってたら、何と合格してました。

一緒に受けたK貫先生と、朝こっそり医局を抜け出し、事務のポストに向かい、

「救急医療科」

ってとこを探り、手紙を見つけ、ドキドキしながら封を開けました。

二人で合格したのがホントによかった。K貫先生は私のお兄ちゃんでもあり、歳的には弟でもあり、家族のような仲間なので。


S木先生、S本先生、教授に報告しました。

皆すごく喜んでくれて、ホントにあんまり自信なかったし、申し訳ないような気持ちになったりしました。後輩のS藤くん、K子くんも喜んでくれました。ホントに大切な仲間たちです。


神様が、「ちゃんと埼玉東部地区のために頑張って救急をやりなさい」

と言ってるのかもしれません。

あ、怪しい宗教とか入ってませんから。


でも、すごく尊敬してる救命の先生が試験落ちてしまいましたけど、やっぱりその先生はすごいなって思っています。

今こういう結果になったのは、もちろん努力とか運とか色々あるんだけど、何か自分の人生にとってやらなければならないことがあるという意味があるんだと思います。

なんか今夜はいろんなことに感謝してますキラキラ

感慨深いですね。

明日には忘れちゃうんだけどね~(笑)


Be Happy!! Good night♥♡♥

ペタしてね