電車の中で皆さんはいつも何をしてますか・・??


私は…、ひたすら読書。

音楽を聴く。


小学生の頃は、電車通学だったので色んな事をしました。


父親にバランス感覚をつけるために片足で立ちなさい…とかわけわかんないことを言われ、素直に信じて毎日片足で立って、急カーブがきて電車が曲がっても、片足で立ち続けることのできるスーパーバランサー女児となりましたが、今はその面影すらありません。


あとは、ホントはいけないことなんですけど、

「お絵かき」

をしてました。メモ帳に、前の席の人の顔を描くんです。デッサンの練習。

かなり失礼。


まー大体は本読んでるか友達とおしゃべりしてましたけど。


何でこんなことを書いてるかというと、この前、電車の中でおっさんが、右手に柿ピー左手に缶チューハイを持って、立ったままそれを摂取していたのです。

あれは、呑んでいたというより摂取だね。

すんごい混んでいる深夜の武蔵野線で、普通酒呑まないだろう。

しかも柿ピーをフラフラしながら食べてるから、あたしのサンダル履きの素足の上にボロボロボロボロ落ちてくるわけです。

ちゃんとスーツ着て、役所勤めなんてしてそうなおじさんです。


医者もろくでもない奴が多いけど、お前も最悪だな。


っと言葉遣いが悪すぎましたsmileろくでもないってことに関しては、人のこと言えないけどさ。

社会人としてどうかと思うね。


注意しようかなとも思いましたが、飢えた人みたいに必死でボロボロしながら食べているので、怖くなってやめましたガーン


新幹線の中でビールビール飲むのが最高だと妹が言ってました。

私はやっぱりビールは仕事のあととか、お風呂入った後に飲むのかいいな。


ま、新幹線とか旅先で飲むのはいいけど、満員電車の中はやめてほしいですね。


突然ですが、うちの犬のシュベ登場。いい顔してるでしょ??


さて、また話は全然変わりますが、最近ミスチルの昔のアルバムを聴くマイブームです。

懐かしいでしょう。

「車の中でかくれてキスをしよう 」


20台の人は知らないかも。だって私も中学1~2年の時、最新の真っ赤なウォークマンを買ってもらって、これを聴きながら塾に通っていたくらいですから。

その頃はこの歌詞の意味なんて全くわからなかったはず(笑)


じゃあ今はどうなんだって言われると、自分の理解度はよくわからないけど、とにかく昔も今も、物悲しさだけは伝わります。

だから音楽ってスゴイと思います音譜


http://www.youtube.com/watch?v=oVuo1LTtgSM





素敵な夜を…。おやすみなさい☆彡


ペタしてね