昨日はオシャレに銀座でランチをしてきましたナイフとフォーク

違う病院の女医さんとですラブラブ

同い年だけど、人生経験が先輩の彼女に色んなことを教えてもらって身になる一日でしたメモ


私のもう一つの目的地はUNIQLO!!!!


銀座に新しいユニクロが出来たてテレビで大騒ぎしているのを見たのと、病院の近くのユニクロが潰れてしまったという理由で行きたいなと思ってました。


ランチは楽しく、まーまー美味しかったです。しかし何日も前から予約してた割にはフツーだったな。でも、銀座とかオトナな街を歩き回るのは、たまには必要ですね。とは言え最終目的地はユニクロでしたが…。夕方、彼女と別れたあと、大音量で音楽を聴きながら、銀座の街をフラフラしました。考えてみたら、明るいうちに都会で歩きまわるなんて久しぶりだヘッドフォン


ユニクロは中国からの観光客だらけで、ツアーコンダクターが旗持って歩いてる感じでビックリしました。

ここは海外なんじゃないかと思うほど、いろんな国の人がうごめいていました。。。

私はフツーにパジャマと部屋着が欲しかっただけなんだけどな。どの階も人がたくさんいてパジャマ買うだけなのに大変でしたワンピース


一昨日は当直明けでホテルオークラの近くのかなり高級なレストランに、他の科の女医さんたちとでかけました。すごい高級な感じで、お店のウエイターさんもオシャレ男性で、貸切の部屋と思しきところには、モデルみたいな外国人女性や男性が出入りしていて、ポカーン∑(゚Д゚)でした。

たまにはこういうところで、お金を気にせず(少しは気にするけど…)ご飯を食べたりするコトのできる歳になったのかなと実感ワイン

こーいうところは両親と来るか、気合入れたデートじゃないと、なかなか友人同士でふらりといった感じでは来たことないもんなガーン



二日間を通して色んな同世代の、バリバリ働いている女医さん達と会話して楽しかったし、刺激を受けました。

同僚の男性医師や、後輩の医師たち男女問わず、とはよく飲みにいきますけど、同じ立場の、全く違う部所の、しかも同じくらいの立ち位置の女医さんと話すことってあんまりないから新鮮ですあひる


今日は当直してるし、明日は外勤だけど、また明日の夜から、今度は男性の先生たち(同僚たちだけどね(笑))や、医者以外の友達と会って、飲みに行くことが続きます。そのあとは女医の友達が泊まりに来たり、女医の後輩と出かけたり、しばらくは仕事もプライベートも忙しいはず上げ上げ


だけど、どちらにしろ女性にしろ男性にしろ、老若男女問わず色んな人と色んな会話をできるのは幸せ。ま、やっぱり医者が多いケド…。


でも、一人で仕事のついでに京都に行くのもすごく楽しみです。

好きな音楽を沢山持って、お寺を歩き回ろう。


皆さんも素敵なGWをドキドキ


RADWIMPS "トレモロ"


http://www.youtube.com/watch?v=sGOD0xeMcy4


ペタしてね