なんということか、最近顔にブツブツができましたガーン

中学生以来の青春っぷりです。

もうニキビでもなければ吹き出物でもなさそうだから、「ブツブツ」と命名しましょうガクリ


なんで出現したのだろう…。


①ただの食べ過ぎ・太り過ぎ

②シャンプーを最近、ちょっぴり高級なものに変えた

③プールに行きすぎて新陳代謝があがった

④乳液が合わなくなった

⑤ストレスや便秘など

⑥最近漢方薬を飲み始めたから

⑦花粉症などのアレルギー疾患


以上の鑑別疾患を挙げてみましたが、一体どれが犯人だろうか。


私は高校生の頃、「オードムーゲ」ってものに出逢いました。


ごめ☆さやの救命センター新米ドクター日記
これがなかなかのスグレモノで、フツーに薬局に売っていて、すごい安いんですけど、洗顔後にこれで顔を拭くと、どんなにキレイにしても汚れてしまうっていうスゴイ洗浄力なのですおんぷ


ところが、これでも私のブツブツは治りませんダウン


あとは、どんな人でも肌が綺麗になるという、DHCのオリーブバージンオイルをつけてみたり、ホントに珍しくパックをしてみたりもしましたが、どれもうまくいきません…ダウンダウン


漢方もやめたし…、アレルギー薬も飲んでるんですけどね…。


私はいつも肌はスッピンで、目の周りとか眉だけお化粧をしてますから、そーいった化粧品が合わないとかいうこともないかと思うんです。

参ったよ~下矢印


隠すためにBBクリームとか塗ってみたら、余計凹凸が色づいて目立ってしまい、おかしなことになって洗い流しました口紅


今やもう、オードムーゲとアクネ菌を殺すとかいうニキビの薬(市販)しか顔につけていません。化粧水も乳液も使っていない。だから顔の肌よ。元に戻っておくれ。


女性が「ブツブツ」によってこんなに大変な思いをするとは、知らなかったムンクの叫び


こーいう事態に陥ると、ネットでも変なものばっかりみてしまいます。

「彼が彼女のここにゲンナリするポイント特集→スッピンがひどい 初めてのお泊りの時、すっぴんになった彼女の素顔が、吹き出物が多くて愕然としました… 32歳 医療関係」

とか

「スッピンを見せられたときに感じる特集→吹き出物がたくさんあると、生活態度がダメそうだなと思ってしまう 26歳会社員」

みたいなやつ!!


うるせーうるせーえ゛!生活態度がダメとか勝手に決め付けるな26歳会社員め!!

私は夜はちゃんと寝てるし、まー当直の時は起きてるけど、タバコとか吸ったりしないし、お酒は呑むけど、あびるほど呑んだりしないし、そもそも化粧したまま寝るとか、してないから関係ないし……続



さて、先週末は、久しぶりに神奈川県三浦郡葉山町に行って来ましたが、雨雨で全然外に出れませんでした。

ちょびっとだけ海岸波をお散歩しました。


やっぱり海っていいな~。


久しぶりに家族とたくさん話しておいしいものも食べましたおにぎり


なんだかようやくプライベートが充実してきましたドキドキ


毎日友達とか、先輩とか、後輩とか、大好きな人達とご飯を食べたり語ったりして、楽しく過ごせていますラブラブ!


が、ふと、このままでいいのだろうかと不安に…むっ

仕事のこともそうですけど、私はカッコつけで弱虫だから、他人に素を出すことが苦手だから、腹を割って自分をさらけ出すことができないんですね。


色々なことから逃げ出していますが、ひとつひとつ片付けていかないとね。


もうこの4月で医者になって6年目です。

大学がちょうど6年だったから、一山富士山越えた感じ。

同期もたくさん辞めていきました。別れもあれば出逢いもあり…。


来月は仕事で大阪に行くから、ついでに京都に行ってお寺なんてお参りしながら人生について考えていこうと思います。


Mr Children くるみ


http://www.youtube.com/watch?v=G7H4mBmfTxs&feature=ymg



ペタしてね