皆さんはどこか行かれますか??


私はもちろん当直だけど、大学の友だちが2人遊びにきてくれるので、久しぶりに懐かしい話をしたり、近況報告なんてしながらお酒を呑むんだと思いますビール


楽しみだな~。


やっぱりいつも同じメンバーとばかりでなく、たまには他の人とも話したくなりますよね上げ上げ


プールに行くと、色々なおばちゃんがサウナで話していて、ちょこちょこそのネタについてはこのブログでも書いてますけど、とにかく元気なんですね~。

皆、ここでしか話さないスイミング友達なんでしょうけど、ずっと話してる。

でも、こんなに元気なのに、やたらに病院トークが多い。


「○○市立病院まで自転車こいでいったら大変だったわ~。」

「○○病院の外来はホント大変。予約いれた時間から4時間も待たされちゃったわ~」


大変だなあと聞いています残念


「ひどいわね~。大きい病院は検査検査って検査ばっかり。検査して薬はちょっとしかださないんだから」


検査しなきゃわかりませんよ~と思いながら聞いてますうう


「あたしなんか咳止まらないから市立病院行ったら、やっぱり検査検査ずーっと待たされて、嫌になっちゃうわよ~」

「やっぱり風邪くらいだと、町医者がいいのかしらね」

「そーよそーよ」


そーよそーよ…と思いながら聞いています・・・。。。。。。


医療ネタってどこでも繰り広げられますね。あのおばちゃん、あんなに高速で泳いでいたのに、そんな事実が…とか思ったり思わなかったり…。


うちのおばあちゃんは70歳までバリバリ働いていたナースでしたが、今は全く病院病院に行きません。

部屋にはたくさんの高級健康食品が満ち溢れていて、そればかり摂取していますがっかり


この前は、耳つぼで頭の血行が良くなるとかいうものを行なっていて、髪の毛が増えたといって喜んでいましたありゃ


癌が治るとかいう乳酸菌の健康食品をススメてきて、バカにした私をみて、

「あんたなんて、何もわかってない。この世は医学じゃわからないことがたくさんある」

と怒ってきました。うーん。私も健康は食事からだと思うし、健康食品も好きですが、よくわからないけど、癌は治らないと思う。。


そして、

「病院は検査検査って言って、ちっとも話を聞いてくれないし、薬もくれない」

と言ってました。元ナースまでそんな事いうんだから困っちゃいますが、検査って、必要だから行なっているつもりですけど、患者さんにとったらそんなふうに受け取られちゃうんだな~。やっぱり検査の必要性とか、結果はしっかり教えてあげないといけないんだな~、なんて思いましたショック!



今日は特に面白いネタもありませんが、おしまい。


明日から海辺を目指して旅に出かけてきますラブラブ


今日は・・・???


もちろん当直です(笑)


では、久しぶりにミスチル聴いてください♪

素敵な曲。



かぞえうた♪ Mr.Children

http://www.youtube.com/watch?v=m2wKF3nrTys



See Youきらきら!!

ペタしてね