先月はなんだかんだで、3回しか更新できませんでしたあせる

忙しくてね~。。。


毎回喜多方で更新している気がしますラーメン

喜多方は今日も雪。今日はなかなかすごい雪で、行きの電車は、1時間くらい停まっていました。


ここでもこんなに寒いんだから、青森とか秋田とか岩手なんて、物凄いんだろうな。


電車からツララが垂れ下がっていました雪



前回喜多方に来たときは、帰り、駅に早く着き過ぎそうだったので、運転手さんが「道の駅」に連れて行ってくれました。

正直喜多方には何度も来ていますが、観光みたいな体験をした事がなかったので、楽しかったです。

会津の名産品である馬刺を見ていたら、

「マジで~?それ馬刺しじゃん?買うの?いいねいいね~。」

と若い女性にノリノリで話しかけられて、びっくりしてそっちを見たら、

「キャー叫び友達と間違えました。ホントすみません。」

と言われたりして…。変な体験をしました。



最近は仕事が楽しいです。外の病院で、見学とか、積極的に働いてはいなかったから、今のびのびと働けていてとても楽しいグッド!いつまで続くかな~。


忙しいとはいえ、先週は一週間全て、誰かと遊んでました。

後輩と夕飯食べたり、医局の人と呑んだり、高校の友達に会ったり、看護師さんと遊んだり、研修医のときお世話になった先輩と久しぶりに呑んだりビール、なんだかんだで毎晩誰かと遊んでいました。


楽しいけれど、カラダに良くない一週間だったな~。


この前オカマの占い師さんに、手の平パーをじっくりと見つめられ、

「あんた医者の癖に胃が悪いわね~。嫌だわ~。」

と言われて、全く胃なんて悪くないのに変だなと思ってたら、翌日、すごい吐き気がしました。すごい占い師さんなのか?暗示にかかったのか??


運動したいけど、寒いですし、水泳は3月からかな。

色んな事があって、タミフル予防投与されてるし。

風邪ひいちゃったし。

麻黄湯で撃退したけど。


インフルエンザ多すぎです。喜多方にもたくさん。

今年は予防接種が予想と外れたみたいだからね。

もちろん、予防注射してないよりは、感染しても症状が軽いみたいですけどね。



なんだかとりとめのない事を書いてますね~。


さっき、隣のブースで、ひどい患者さんが、

「早く医者呼べ!!いつまで待たせるんだこのやろう」

と叫んでました。喜多方は穏やかな人が多いですけど、たまにこんなことを言うひどい人がいて、嫌な気持ちになります。

その看護師さんは、

「気をつけて帰っていがんしょ」

って、色んな患者さんに、会津の方言で優しい言葉をかけてくれる、素敵な人なんですけどね。。。


どこの街にもいい人と、嫌な人がいるんだな。


明日は節分。


恵方巻きを食べなくっちゃ。




東京事変 キラーチューン

http://www.youtube.com/watch?v=RTYToNmRUPU


解散しないでほしかったな…。

ペタしてね