夏も過ぎ
爽やかな秋の日

みなさんいかがお過ごしですか?

σ(・_・) と言えば・・・

僕の遅道でガンガン走りたいんですけど・・・

アパートの契約更新で No Money (;^_^A

仕事が記録的な忙しさとメインPCがダウンで
仕事と金策に忙しい毎日となっています (T▽T;)

なんでアパートの更新とパソの買い替えがダブルんだろう (?_?) 日頃の行い?

つまり・・・ α(・_・) 超貧乏で超暇なしです

まっ
近場でサンドイッチでも持って

ポタ(ポタリング=自転車での散歩)でも
楽しみましょうか (;^_^A

ってな感じで作ってみました

こんな感じ ↓


使った材料は
プレーンベーグル 2・水切りヨーグルト 60g(大さじ山4)・ノンオイルツナ缶 1(80g)・
顆粒コンソメ 1/2・オリゴ糖シロップ 小さじ1・レタス 1枚・トマト 1/4

秋とは言え
気温が暑すぎないですけど海水の温度は年間で最も高い時期で

海中は今が夏真っ盛りなんですよね α(・_・)

言い換えれば
マリンスポーツには最も良い季節ってわけだ o(^▽^)o

σ(・_・) 以前の職業は潜水士って事もあって
今時分になるとこう言った曲が恋しくなるんですよね

今日のBGMは日本では ”The Ventures(ザ・ベンチャーズ)” の方が有名で
”クロマチック・ラン(ベンチャーズのテケテケ奏法)” を有名にした曲なんですけど

ザ・ベンチャーズはカヴァーで
実は ”The Chantays (シャンテイズ)” がオリジナルなんですね Σ(・ω・ノ)ノ!

ちなみにパイプラインって言うのは
大波が浅瀬に近づいて砕ける前にチューブ状に巻き込む現象ですね α(・_・)

PIPELINE - The Chantays


もうひとつ、ベンチャーズの
サーフィンものって言えば ”Wipe Out(ワイプアウト)” があるけど

これも実はカヴァーで
オリジナルは ”The Surfaris(サファリス)” って言うんだよね

ちなみにワイプアウトって言うのは
サーフィン用語でサーフボードから落ちちゃうことで

自分の意志でライディングを中断して
波の裏側に行くことは ”Pull Out(プルアウト)” って言うんですね α(・_・)

曲のはじめの笑い声はサファリスのマネージャーの声で
『ha-ha,Wipe Out !(あっはははは、コケてやんのっ!)』 ヾ(≧▽≦) ノ

Wipe Out - The Surfaris


え! いいからさっさと作れって?

そろそろ
準備ができたかな (;^_^A 急ぎましょうか

ヨーグルトはボールにザルを当てて
キッチンペーパー等を敷いて水切りにします


使う量は200gくらいで
一晩水切りするとちょうど良いくらい

仕上がりはこの量で60g位になりますよ

乳製品がダメって言う方には豆乳ヨーグルトでもOK


あ! でも普通のスーパーにもあるそうですから
探してみてくださいね (;^_^A 送料の方が高いし

一晩水切りすると
クリームチーズくらいの固さになります


水切りしたヨーグルトを
小さめのボールなどに移します


ザルの下にたまっている水は ”ホエイ(乳清)” って言って
とっても栄養価がありますから

蜂蜜を加えるなどして飲むと良いですよ o(^▽^)o

ツナ缶を絞りますけど
缶のフタを開けます


取ったフタを落としこんで
押せばキレイに絞れますね O(≧▽≦)O


絞ったツナ缶を水切りヨーグルトに加えます


コンソメも加えます


キューブタイプしかない場合は
大さじ1位の湯で溶かしても良いですよ

オリゴ糖シロップを加えます


オリゴ糖でなくても蜂蜜や水飴でも良いですし
なければ砂糖を半量でも良いですよ

で、
よく混ぜます


ベーグルを半分に切って
上下に切ります


ベーグルの下側にレタスを敷き
練り混ぜた具をのせてスライスして半分に切ったトマトをのせます


あ! 練り合わせたヨーグルトはなるべく平らに伸ばしてくださいね

真ん中が盛り上がっていると
食べる時にムニィ~って出てきちゃいますからね (;^_^A

ベーグルの上側をのせて出来上がりですよ (^O^)/

オリジナルは、COOKPADからです o(^▽^)o
水切りヨーグルトとツナのベーグルサンド/ちゃんねるゆみ のキッチン/cookpad (別窓で開きます)

 = = = = = = = = = = お勧めのリンクです(50音順) = = = = = = = = = =

洋食とスィーツがお得意な Nonfatlowfat さんのサイト
Nonfatlowfat
からだにやさしい無脂肪・低脂肪・低脂質の料理・食事とレシピ


慢性膵炎疑診なんかに負けるもんか!sora さんのブログ
sora*色の風

急性膵炎!外来では診療拒否? 体験談とレシピを更新中
入院中励まされた恩返しにと立ち上げた ゆりす さんのブログ
けせらせら! 膵炎生活

闘病記録にたわごとに寝言、なんでもあり(?)の 亜優(あゆ) さんのブログ
さそりのらびりんす~たわごと~

マミー さんの潰瘍性大腸炎と慢性膵炎など持病持ち妊娠の体験談
持病持ちママの妊娠出産記録

マミー さんのレシピブログ! 慢性膵炎でも家族と同じ食事がしたい
膵炎ママの食生活事情

検討中

検討中

 = = = = = = = = = = = = = 食事のための資料です= = = = = = = = = = = = =

一般食品の材料を入力すれば全体の栄養成分が表示されます
Glico 栄養成分ナビゲーター 一般食品(栄養成分)

小腸、肝臓などキーワードを入れれば詳しい成分が表示されます
食品成分データベース(栄養成分)

メータマークのクリックで、材料の分量なども表示します
簡単!栄養andカロリー計算(栄養成分)

急激な血糖値上昇は身体への負担も大!食品別に血糖上昇を指数化したのが G I 値
G I 値表(分類別)/低インシュリンダイエット

標準計量スプーン・計量カップで量った場合何グラムか
食品の重さと計量スプーン・カップの換算表/みんなの知恵 ちょっと便利帳

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

にほんブログ村参加カテゴリー/膵炎、ランキング

にほんブログ村参加カテゴリー/食事制限ダイエット、ランキング

人気ブログランキング参加カテゴリーへ/健康と医療⇒病気・病状⇒肝臓・胆嚢・すい臓

CoRichブログウォッチ!参加カテゴリー/健康・医療⇒病気・症状

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

★ビジターの方 ↓ ご利用ください
ごんのブログ(慢性膵炎日記)