スーパーで久々にサバ缶を見つけたので
無性に食べたくなっちゃったんだよね (;^_^A

カレールウで普通に作っても良いんだけど、それじゃぁ面白くないので
和風な材料で作ってみた

こんな感じ ↓
ごんのブログ(慢性膵炎日記)

使った材料(2食分)は
サバ水煮1缶・ダイコン1/4・ニンジン1/2・長ネギ1・ブロッコリー1/4・
カレーの王子さま2スティック・酒大さじ1・しょうゆ大さじ1・トマトピューレ大さじ3

水2カップ弱(360mlくらいかな)で
ダイコン・ニンジンから煮はじめる
ごんのブログ(慢性膵炎日記)

火が通ってきたらカレーの素を入れ
しょうゆとピューレも入れる
ごんのブログ(慢性膵炎日記)

とろみがついてきたらサバ缶を入れ
酒を入れる(酒はなくても良いけど臭みは随分なくなる)
ごんのブログ(慢性膵炎日記)

5分ほど煮込んだらネギを加えます
ごんのブログ(慢性膵炎日記)

蓋をして1~2分煮たら火を止める

1晩おいておけばベストなんだけど
1~2時間はそのままおいておきたい

辛いカレーにしたいとこだけど、膵炎じゃぁ無理な話
辛くないならうま味に力を注いでトマトもタップリめに使っちゃったんだけど

チャツネの替わりに甘酸っぱさが利いて美味しかったぁ о(ж>▽<)y ☆

全被災地のみなさんを出来る事で応援しましょう

ごんのブログ(慢性膵炎日記)   ごんのブログ(慢性膵炎日記)   東北地方太平洋沖地震応援基金   ごんのブログ(慢性膵炎日記)

大切な家族ですよね被災地の動物たちだって被災者です

 
ごんのブログ(慢性膵炎日記)  
ごんのブログ(慢性膵炎日記)   ごんのブログ(慢性膵炎日記)

避難所、仮設住宅をペット
同伴可能にする署名をお願いします
 ↓
ごんのブログ(慢性膵炎日記) 東北地震犬猫レスキュー.com

★ビジターの方 ↓ ご利用ください
ごんのブログ(慢性膵炎日記)