今日は蒸し暑かったぁ
午後から雨が上がって蒸し蒸し大変でしたねぇ (;^_^A

こんな日に事務所の移転してたんですよ・・・
きつかったぁ

実は2週間前
本業(と言えるのかなぁ今じゃぁ・・・ )の中古パソ輸出会社の
紅一点K(私と同じく茨城県出身=エバラが正しい)から電話があった

K『ごんさん、まだ近くに住んでる?』
ご「んな、引っ越す金なんかありまへんがな、あれ(入院)以来、で なに?」
K『実はね、倉庫引き上げないといけないんだけど・・・』

まぁつまり、更に業務縮小やら何やらでいろいろあったらしく
残っていたA(ナイジェリア出身、日本国籍)もAL(ガーナ国籍)も、もう来ないらしい

で、最終的に残った在庫を処分してスペースのほとんど要らないパーツ類に切り替えて
生き残ろうと言う事らしい

じゃぁ社長はどうしてるか? って言うと
本国(ナイジェリア)に帰ってて、新事業を立ち上げ準備で帰るに帰れないでいるらしい
で、結局Kが一人で倉庫の引き上げと事務所の移転を任されたと言うかやらざるを得ないらしい

在庫品や社内文書(各種書類)は何とかなるけど
倉庫の資材や機材、社内ネットワークと今後の計画に合せたネットワークシステムが
Kでは手に負えないってんで、ダメ元で σ(・_・) 連絡したらしい

ってか、必要な時だけ都合よく出社する立場ってことで残ったんだから
いつでも呼んでくれりゃぁ良いよって言っていたんだけどね (;^_^A

倉庫の資材や機材の分類も目鼻の付いた頃
埃を吹き飛ばそうとエアーブロー(コンプレッサー)を探したけど見つからない

ご「ベビコン(コンプレッサー)無いけど、どうしたの?」
K『社長が資機材類の置き場がないからって友達に頼んだんだけど、下見に来て持ってっちゃった』
ご「それ、もう来ないでしょ。 多分、忙しいとか言って逃げるよ」
K『そう思う?やっぱ』
ご「だって頼まれて下見に来て目ぼしい物持って行かないでしょ普通なら」
K『最初は、全部面倒見るって話だったのに、昨日の電話で全部は無理とか言ってたし・・・』

なんて言うハイエナが群がり始めてたんだけど
気持ちの良い対応をしてくれる方々もたくさん居て
その中に”藤沢”さん(私は名を聞いていないのだが仮に)が居る

倉庫の機材でネステナーと言うラックと言うかパレットを重ねる道具を買ってくれたんだけど
引き取りの当日、自社用と聞いたので

ネステナー使う業種ならパレットと網かごも話してみたら?
と、Kに言うと即交渉で二つ返事だったそうだ

ご「え? んな気分よく買ってくれたんなら事務所の冷蔵庫なんかもおまけしたら」
K『使うかなぁ?』
ご「この時期の倉庫ならなんぼあっても足らんよ、行き先決まってないし
  ハイエナなんかに渡すよりよっぽどでしょう」

で、1回で積み切れなかった残りを今日、引き取りに来た際に
冷蔵庫のお礼と言っていろんなハーブの苗を持ってきてくれた

Kと分けたんだけど
σ(・_・) ハーブは良く解らん ってか和食系なので使えるのは、クミちゃん(大葉ね)だけだった

で、これが件のクミちゃん(大葉ね、大場じゃないってばさ)
ごんのブログ(慢性膵炎日記)

ふふふ o(^-^)o
これ、ただの大葉 いや、クミちゃんじゃないのだ

これで、分かる?
ごんのブログ(慢性膵炎日記)

え? だめ?

これなら、どうじゃぁ~! f^_^; 分かろうよね、そろそろ
ごんのブログ(慢性膵炎日記)

なんだか
葉っぱがちじれてるでしょ

チリメン大葉(縮緬青紫蘇=チリメンアオシソ)って言って
青紫蘇の中でも最も香りが良い品種なんだ

こりゃぁ気分良くお付き合いしてくれた方に、本当に良いもの頂きました
決して高価なものじゃないけど、藤沢さんの心がこもった”チリメン大葉”なので
絶やさず育てて、頂かないとね o(^▽^)o

気持ちの良い方が育てたり、作ったものは手にする人も良い気持ちにしてくれるんだよねぇ
心って言うものが乗り移っているからだと思うんだ

ちなみに
藤沢さんはハーブを始め園芸用の苗を”シマチュウ”におろしているんだそうだ
シマチュウで苗を見かけたら、ごんが言ってた”藤沢さん”の苗かもって見てあげてくださいな (^O^)/

★ビジターの方 ↓ ご利用ください
ごんのブログ(慢性膵炎日記)