ゴールドのフープピアス | お勤めと茶会と時々スピリチュアル。

お勤めと茶会と時々スピリチュアル。

今がちょうどいい。どんなこともどんな時もちょうどいい。いろんな技で生きています。


ゴールドのフープピアス


ワタシのフープピアス、見つけました。

肌に合う、イエローゴールドの大きな輪っか。

5cmありますが、中空でとても軽い。つけているのを忘れるくらいです。

そして、とても綺麗。


こんなにシンプルで軽い、付け心地の良いピアスですが、

職人さんの長年の技術と、一つ一つ手作りしてくださる気持ちが込められた、

重いピアスでもあります。

オーダーをしてから、2週間ほどで手元に。



ずーっと大きな輪っかピアスが欲しくて、

でもコレというものがなかなかなくて、

”ゴールドの輪っかピアスの気分”という時は、

カルティエの小さなトリニティピアス をつけていました。

これはこれでとっても可愛くてお気に入りなのですが、

お上品過ぎる時があるのです^^;


もっとパンチの効いたものが欲しいわ。。。ということがしょっちゅう。

特に、髪をひとつにまとめていることが多いので、

ピアスの存在が大きいのです。

プライベートでワタシが気分良くいるために外せないのがピアス。


合わせやすいだろう・・・ということで、

今まではプラチナやホワイトゴールド、シルバーの色を意識的に求めていましたが、

ワタシの肌はイエローオークル系なので、やっぱりどうも、ゴールドが合うのですねえ。

いい加減諦めて・・・最近はゴールドを選ぶようにしています。




こちらのピアスは、ひょんなことから見つけたブログからたどり着いた、

ジュエリー制作・加工の職人さんに依頼をしました。

ブログから、ホームページから伝わる雰囲気と、その方ご本人も、

そして作ってくださるガンコと思われるお父様も、いっぺんで好きになってしまって。

ブログ に掲載されていた、ご本人の結婚指輪がとても素敵で、それからピアスのページに飛びました。


これはあくまでワタシの好みや感じ方の問題ですが、

ほんまに、いいものを作らはります、間違いなく! ←本音はワタシのことばで(笑)

フープピアスは受注制作のお品でしたが、

今度は別のものを、フルオーダーさせていただこうと思っています。

考えている時間が、また楽しいものですねえ。