死んだら、どうなるんだろ? | 声フェチ✨嬉読屋しおん〜声劇始めたよ❤️

声フェチ✨嬉読屋しおん〜声劇始めたよ❤️

嬉読屋 しおんです。『紫朗読会〜朗読らぼ〜』主宰。音読を使った自己表現法「嬉読(きどく)」も広め中。
2022年1月から『声LABO』オープン!【ひとり声劇】【ボイスドラマ】もスタート

{3AA3D428-7F07-4376-819D-9C84446FD77D}

子どもの頃、夜、布団に入り、天井の照明の豆電球を見つめながら、

『死んだら、どうなるんだろー…肉体はなくなるけど、魂はどうなるんだろー…』

と思い、死んだ後のことを考えて、なぜか宇宙空間に自分の魂が投げ出される感覚になり眠れなくなることがちょこちょこあった。

大人になるにつれそんなことはなくなって来たけど、改めて考えても、死んだら魂はどうなるのかということの答えは、分かっていない。

今は毎日忙し過ぎて、そんなことを考える余裕はないけど、もう少し歳をとって時間が出来たら、また考えちゃうのかなー…(^-^;

死ぬ寸前までバタバタ忙しく、幸せでいられたらイイなー…