『紫朗読会』の、嬉読セラピストしおん、だよ

嬉読セラピスト しおんです。2015年10月『紫朗読会』を結成。2017年5月には『音読サークル⭐︎きどくらぶ-嬉読LOVE-』発足☘リレー音読から得られる一体感、自分らしく表現することの楽しさを感じていただけるサークルです!


テーマ:
ようやく参加出来た!

『カフェ読キャラバン』(*☻-☻*)


{CBA0006F-9C2B-4445-9F6C-72416EC48C9A}

『紫朗読会』メンバーでもある祈子さん主宰の『朗読プロジェクト  ざとうくじらの群れ』の朗読企画。

6月から9月まで、札幌市内の素敵なブックカフェで朗読するという『朗読キャラバン』です☘


今回のお店は、南区にある、図書喫茶『LUKEA! coffee 』さん(^-^)
『LUKEA』とはフィンランド語で『読む』という意味 だそうです☘


{0AFFF3D8-AC2B-42A3-B54F-B530F60559A0}

{67866CA4-5877-46C3-9874-CC5A24C3480B}

{740DA275-E62D-47D3-8718-E78D8139BCEF}

石山通沿にありながら、お店に一歩入ると、なんともゆったりおだやかな時が流れている素敵な空間。




惚れっぽいしおんは、またまた

『一目惚れ』(笑)




絶対これから、長いおつきあいになると確信しました(*´꒳`*)

{A923B617-0A04-4ED4-ADB3-E5E1B4E43A7F}
朗読会の前に頂いたトースト(はちみつ付)とコーヒー。
コーヒーは、店長さんに『酸味が少ないおすすめ』をお聞きして決めた(笑)『フレンチロースト(深煎り)』☘

どちらも、美味しかったー(*´꒳`*)


{45DD187A-E19A-46C6-BA3A-CAD4386D936C}
観葉植物が、イイ感じ(^-^)




{30F14C6D-F518-49BE-AC1F-04AAB880C4DD}
主宰の祈子さん



{157AC362-E0B4-4AE4-A1AF-248A8B93CAF3}
鈴木 柊さん



{F2A97B28-7D71-4706-9CE4-AB128E734FFD}
ことのは配達人 詩乃さん




{9EC48757-414A-4B92-985E-9CD83B89DACE}
しおん



参加予定だった方がおひとりお休みされたので、偶然にも全員『紫朗読会メンバー』(笑)
なんともアットホームな朗読会になりました🌼


お客さまも5名程ご参加いただき、緊張しながらも嬉しかったです(*´꒳`*)


最後に、店長さんもcoffeeに関する文章を朗読してくださり、それがまた、素敵でした(^-^)

シャイな店長さんは、写真は恥ずかしいということなので(笑)、ぜひお店に行って会ってくださいね〜(*☻-☻*)
とてもステキな方ですよん(*´꒳`*)

店長さんのブログ↓

https://ameblo.jp/lukea-coffee/



そして、来月は今回のキャラバンのゴール!

私もお気に入りの『brown books cafe』さん☘


※『ざとうくじらの群れ』HPから転載させていただきます🌻


9月10日(日) 19:00-START(18:30 OPEN)

『コーヒー・本・アンティーク雑貨 Brown Books Cafe 南3条店』札幌市中央区南3条西1丁目和田ビル3F

(地下鉄東豊線『豊水すすきの駅』1番出口より徒歩2分)


{89B9E066-C622-4A21-8194-8675E3F44199}

参加費 お一人 1オーダー制


朗読テーマ『蛍女-ほたるめ- 』作:あさのあつこ

(文春文庫「夜のだれかの玩具箱」収録作品)

※短編一篇を、読み手数名でリレー朗読します(約90分)。


通常営業情報

PM12:00-PM9:00

水曜日定休

HP→http://brownbookscafe.com/


聴き手さん、募集中です(*´꒳`*)

もちろん、しおんも参加しまーす☘


このカフェは、以前何度か祈子さん主宰の『リレー朗読会』でお世話になってますが、めっちゃ街中にありながら、時が止まってしまったかのようなゆったりした時間が流れているお店です☘




これからも、いろんなブックカフェで朗読会を企画したいということなので、楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{AE373CD4-4835-435D-A30E-C487C729DE0E}

いそがしくて

あたまがまっしろ



もっとのんびり
もっとゆったり

かんがえるじかんがほしい


もっとまったり
もっとじっくり



これからのことも
かんがえなきゃ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめての感覚


昨日の芝居の稽古で

ドキドキした



役者の私ではない  だれが


てことは



キャラクターが、ドキドキした?



一瞬だけど
降りて来てたんだろーか…




これまで舞台になんども立っているけど
こんな感覚初めてかもしれない



今回は
78歳のおばあちゃん、ティーシャ役。

明るく朗らかで、かなりおせっかいだけど
優しい人(*´꒳`*)

そのティーシャが
恋をする❤️



片想い、だけどね(笑)




なんか、切ないんだけど
そこがおもしろくもある(笑)



これから本番が終わるまで
何度ドキドキ出来るか?!


『ちぎみゆ魂』にあやかって
しおんも舞台で目一杯生きようと思います!

乞うご期待(*☻-☻*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。