秋だから♪栗ご飯といり鶏のお弁当 | ★☆gomablog★☆

★☆gomablog★☆

http://ameblo.jp/gomao-gomako/ 


こんにちは~もみじ

昨夜は雷雨がすごかったですねビックリマーク
ピカピカゴロゴロかみなりが怖くてなかなか眠れなかったgomakoですショック!
皆さんのところは大丈夫だったのかなはてなマーク



さて今日は旦那さんの弁当お弁当箱だったので
まだまだ暑いけど9月も後半戦!少し秋を意識してみましたコスモス



$★☆gomablog★☆


- MENU -

栗と舞茸のごはん
いり鶏
ひょうたん型の出汁巻き卵




栗ごはんといっても
栗と調味液の入った混ぜて炊くだけの簡単なものえへ
マツタケの代わりにマイタケを入れて気分だけでも秋らしくネ赤とんぼ
(しかも一文字違いだから気がつかないかも?)モフッ

ご飯に合わせて大好きないり鶏をおかずにしました煮物 
そして初!ねじり梅梅 これ結構難しいあせる







$★☆gomablog★☆



あとは前に何かで見たとき面白いなと思っていた
ひょうたん型の出汁巻き卵を作りました赤ひょうたん

いつも普通に巻くだけだから たまにはこんな風に遊んでみるのもいいでしょニコニコ