食欲の秋?満腹中枢崩壊? #月見パイ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

わんこが逝って4週間ほどがたちましたが

わんこがいない生活になれたものの

いなくなった淋しさや悲しみは

まだまだ深く、毎日が狂おしい感じです。

 

でも、人と違い・・・

 

ひとつきもたてば大丈夫だろうと

思っている人も多いので

 

あまり外には出さないよう

虚勢を張っているのですが

 

時々耐え切れなくなり

深く落ちてしまいます。

 

ごまめとしては人と同じように

しばらくは喪中でいたいので

そっとしておいて欲しいんですけど

 

わんこがいなくなって

自由に外出できるようになったんだからと

言う人も多く・・・。

 

元気付けてくれているのはわかるんですが

でも、まだまだそんな気持ちにはなれない訳で・・・。

 

せめて家族くらい

そういう気持ちを察してくれるといいんですけど

家族とも温度差があるので

 

この温度差が余計つらく感じるところであったりします。
 

 

そんな感じなので

今はイベントごとなどやる気にもなれないこともあり

先日のお月見もしなかったのですが・・・

 

月見バーガーと月見パイは食べました照れ汗

 

 

お月見といえば満月ですけど

今の気持ちにぴったりなこともあり

気がつくと絢香さんの「三日月」のサビの部分を

口ずさんでます。

 

そんなこともあり

今は満月より三日月が見たい気分・・・。

 

 

とっ、冒頭から落ちた話題になってしまいましたけど

肝心の月見パイ。

 

あんことお餅に油っこいパイ。

ちょっとヘビーかなーって思ったんですが・・・

 

 

食欲の秋なのか・・・

満腹中枢が悲しみで崩壊しているのか・・・

 

ごまめにとっては

いつもなら半分くらいで挫折していそうな感じの

重さと甘さだったのに

ぺろりと食べられちゃいましたニコあせる

 

最近、食べてもあまり満腹感を感じられないせいか

1週間分まとめ買いしているパンやお菓子も

3日ほどで食べちゃう感じですショボーンガーン

 

ずいぶん痩せたので

太る心配はしなくていいんですけど

食費がかさんで・・・ねぇ・・・¥もやもや

 

 

 

 

北の白いプリン「サルルン」と黒翡翠鶏の「水芭蕉卵」詰合せ 5名様 

 

The北海道ファーム株式会社

 

 

富士貿易株式会社

【秋のアレンジレシピ募集】スクイーズタイプのオリーブオイル|ブログ or Instagram

 

 

 

株式会社KAWAGUCHI

お洗濯OKな布用両面テープ【水に強い布用両面テープ 幅15mm】

 

 

オーガニックルイボスティーのTIGER

日本茶製法★オーガニック生葉(ナマハ)ルイボスティー★ペットボトル用ティーバッグ モニター100名様!大募集!!