#多肉 #エケベリア #プリンセスブルー 2回目 | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

昨日は朝から雨だったので

だらーっと一日過ごしてしまった感じですあはは…

 

雨の日ってお洗濯もできないし

庭のお手入れもできないし

結構、のんびり過ごせるチャンスなんですよね音譜

 

外も静かなので

ぬくぬくっと温まりながら

今の季節はだらーっと過ごしてしまいますかお

 

そんな今日の多肉は・・・プリンセスブルー

 

2018.10

 

夏の間ほおって置いたので

カラカラな感じで徒長気味に病気

 

2018.10

 

届いた時とは別物な感じになってしまいました。

 

2017.12

 

もうひとはち、後から購入したプリンセスブルーは

8月に突然崩壊がーん

 

2018.8

 

こちらも夏の間、ほったらかしだったんですけど

どうして崩壊したのか・・・あせる

 

2018.5

 

残った芽から再生してくれるかもと思ったんですけど

しばらくしたら残った芽も枯れてしまったので

根にでも問題があったのかしら!?

 

好きな多肉だけにとっても残念でした涙

 

前回の記事はコチラ矢印

#多肉 #エケベリア #プリンセスブルー

 

 

 

 

 

 

 

株式会社山忠 【webshop温むすび】さんの

ふんわ~りあったか履く毛布♪♪ソフトな履き心地「毛布のような靴下」

 

 

webshop温むすび 【株式会社山忠】