#エイダー手首サポーター 使ってみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

手首を強くサポートし、手首への負担を減らしてくれる

 

エイダー手首サポーター

 

 

使ってみましたぁ音譜

 

このサポーターは・・・

 

手首を内部方向にあう角度に上げてくれるので

摩擦を減らし、手首への負担を減らすことができる

サポーターなんだそうです。

 

 

 

広げてみるとサポーターとは思えない形顔

 

 

同封されていた説明書は韓国語のものだけで

ちょっとわかりにくかったので

矢印こちらを参考に装着してみました。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B019O1T7OU

 

今回お試しさせていただいたのは右手用なので

右手の手の平にのせ・・・

 

 

一番長いストラップを手首に。

 

 

 

ロゴマークのある方の細いストラップが上になるように

ストラップを交差させてとめたら装着完了。

 

 

 

 

自分で手首の圧迫の強さを調節できるだけでなく

広いストラップなのでゆったりと装着できる感じです。

 

 

 

手のひらには滑りにくい生地が使用されているので

荷物を持つときなども滑りにくくていい感じでしたGOOD。

 

今は左の手首の方が痛いので

痛い方の手首で試してみることができなかったんですが

 

右の手首も使いすぎると痛みが出るので

重いものなどを持つときに使用してみたところ

していない時より楽に持てるように感じました。

 

痛みがある時に圧迫感が強いサポーターを使用すると

痛くて使えないですが

これは自分で巻き加減を調整できるので

痛い時でも優しく使用できる感じです。

 

痛い方の左手にも使ってみたい

 

エイダー手首サポーター

 

でしたぁー音譜

 

 

AIDERSHOPファンサイト参加中

AIDER

AIDER ブログ