#ガーデニング #クリスマスローズ #オステオスペルマム | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

多肉の植え替え、仕立て直しに

やっととりかかりはじめました。

 

どう仕立て直したらいいのか

よくわからないので

適当にチョンチョンパ・・・みたいなあはは…

 

生き残るやつは

どう手を入れたって生き残るだろうと

はじめてずくしなので

かなり大雑把に挑んでいますかお

 

そうでもしないと

徒長したものが多すぎで

全然片付きそうにないので・・・病気あせる

 

まだアップしていない多肉もありますが

雑然としているので

しばらくはお庭の花をアップすることに。

 

まずは・・・ オステオスペルマム 

 

 

毎日暖かいので花盛り音譜

 

 

そして・・・ クリスマスローズ

 

 

ふた鉢あったクリスマスローズ。

 

ほったらかしで毎年花を咲かせてくれていたんですけど

去年の厳しい寒さにやられてしまったのか

ひとつがダメになってしまいました涙

 

 

 

全滅しないだけよかったけれど

新しいのが欲しいなぁーshun...*

 

 

 

 

 

AIDER

【手首にお悩みのある方集まれ!!】AIDERブログモニター20名募集

 

 

 

 

【あさくさ福猫太郎】非売品 開運豆お守り50名+開運福猫タオル5名プレミア♪

 

あさくさ福猫太郎オフィシャルショップ

 

 

 

★新商品★人気の甘酒を使ったおかきが出来ました!【ふんわり甘酒おかき】15名様!

 

株式会社 もち吉

 

 

富士食品工業株式会社 さん

【丼の具味付け調味料 今日は俺が作ります!】シリーズ6種を1セットで40名様に

 

 

 

 

【instagram】グルテンフリークッキー 5箱セット 10名様

 

 

コロンバンオンラインショッピング

 

 

 

 

【マルサン】とろける味噌詰め合わせ 8名様【Instagramモニター募集】

【マルサン】とろける味噌詰め合わせ 8名様プレゼント

 

 

とろける味噌シリーズ